手当たり次第の読書日記

新旧は全くお構いなく、読んだ本・好きな本について書いていきます。ジャンルはミステリに相当偏りつつ、児童文学やマンガ、司馬遼太郎なども混ざるでしょう。
新選組と北海道日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌のファンブログでは断じてありません(笑)。


テーマ:

アメブロのサイドバーって、「お気に入りブログ」や「ブックマーク」に言葉を入れられないんですよね。

サイト名が表示されるだけ。

それがちょっと物足りなくて、過去日付でこんなエントリを作成してみました。

……いや、別に私如きが「ここは面白いですよー!」と言ったからって、宣伝効果も影響力もないのは判ってはいるんですが(汗)。



大極宮

大沢オフィス所属のベストセラー作家3人「大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき」の公式サイト。

出版社の垣根を越えた刊行情報・映像化情報などに加え、エッセイ(日記?)も読めてお得です(笑)。



BIGCAT Studio

獣木野生公式サイト。

この前見たら、「パーム」シリーズ主要キャラの脳内イメージがアップされてて驚きました(爆)。



白牡丹のつぶやき

幕末ファン(特に新選組ファン、土方歳三ファン)必読、白牡丹さんのブログ。

日本中の幕末関連情報をクリップしてくださってます。



千美生の里Web版

男から男への恋情が出てくる小説は本来苦手なほうなのですが、野間みつねさんの作品だけは超例外です。

思い起こせば「新選組!」のおかげで随分と世界が広がった気がしますが、ここも間違いなくその重要な1つ。



にわか日ハムファンのブログ

ファイターズファンならここを読まなきゃ始まらない、ルパート・ジョーンズさんのブログ。

毎日の試合の記録があって、野球界全般への考察があって、しかも笑えるネタ満載です。野球ブログの鑑。



ベースボール短編集

日々の試合への一喜一憂とは全く別のところからファイターズを見つめる美緒さんのブログ。

女性ファンには特に考えさせられるところ大。読み応えありますよ。



日ハム系ブログ:そこのマヨネーズ取ってください2

プロアマ問わずファイターズイラスト日本一(と勝手に決定)、hanochinさんのブログ。

何と全てのイラストが持ち帰り・加工自由です。



サッカー百鬼夜行

たとえコンサドーレが負けた日でもいそいそとアクセスしたくなるchooさんのブログ。

この名文の材料になるのだと思えば、負け試合も(それほどは)つらくありません(涙)。



蹴馬鹿

読み方は「けりばか」です。コンサドーレ中心にサッカー全般(と日常)を語るkazua510さんのブログ。

イラストの秀逸さにいつも唸らされてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。