雨だと・・・&幼稚園 | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

【1月5日更新】

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!熊あたま

「あ!またこんな事した!ポーン」などワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

NEW6/1 HPに 【そろそろ本番】犬のノミダニ予防はいつから?駆除薬や薬以外の方法は?をUPしました NEW

 

 

こんばんは、山本ですコッペパン

今日はまさかの朝から雨もやもや

昨日は降らない予報だったのに・・・

これから梅雨に入ってくるので、天気予報は当てにならなくなりますねぼけー

 

では、今日のドッグランと幼稚園です笑ううさぎ

カウちゃんが嗅いでる所を一緒に嗅ぎたい
幼稚園組のゼンくんとイチくん・・・
 
「なんや、こら!!」
イチくんはカウちゃんに遊んでほしいようですが
怒られるイチくんニヤニヤ
 
お預かりさせてもらった空くんイエローハーツ
トリミング後でしたが、雨がやんで
地面も乾いたので、遊べて良かったです照れ
 
白黒が挨拶中〜
黒は幼稚園に来てくれたプクくんルンルン
 
今日からお泊まりのももちゃんですウシシ
山本とボールで遊んでると
 
「仲間に入れてや」
今日は幼稚園で来てくれたレオくんが登場!!
 
ももちゃんが遊びに誘ってくれてますが
この遊びじゃないレオくん・・・ニヤニヤ
たぶん、レオくんは山本と遊びたかったのでしょう笑
 
なな、イチ、ゼンの追いかけっこが始まりました!!
 
そこに突っ込む、レオくんニヤニヤ
 
「何してくれるんや、コラムキー
ジャンプしながら、自分が強いとアピールするゼンくんが
少し可愛く見えましたニヤニヤ
 
幼稚園初参加の一休くんスター
お泊まりの時とは関わり方が違うので
ブリブリ甘えてくる時間が長い凝視
 
ブリブリしてると、プクくんのパンチを喰らいましたニヤニヤ
強気なプクくんですが
慣れない環境だとビビり発動ニヤニヤ
 
幼稚園に来てくれたソウちゃんと
付き添いのケンタくんニコニコ
今日も兄ちゃんは弟の相手が忙しい!!
 
涼しかったので、相手をしてもらえたってのもありますがニヤニヤ
 
今日からお泊まりのヒューくんと
幼稚園で来てくれたルークくんニコニコ
ルークくんが珍しく他の犬に挨拶に行ってるびっくり
 
ヒューくん、来て早々
定位置に入りました・・・
 
「お前らとは違うぞ。イスをイスとして使うんや」
高みの見物ですニヤニヤ
 
イチくんと一休くんが楽しそうに遊んでましたニコニコ
新しい友達ができて良かったね!!
 
こちらは珍しいコンビで休憩にやり
日向族のななちゃんと
日陰族のソウちゃん
一緒に日陰で休憩〜
今日はそんなに暑くなかったんですがね笑
 
プク&イチが走る!!
今日はイチくん、たくさん走ってましたウシシ
雨がやんで良かったニコニコ
幼稚園以外でもいつでも来てください照れ
 
「呼ばれました〜ルンルン
集合を掛けて純粋に来てくれた、ななちゃんにやり
 
が、しかし
イチ&ソウタが来ないのを見て
山本と距離を置き始める・・・

この2匹は、なんだかんだ言って
山本の指示を聞く2匹・・・笑
だらけてますが、ちゃんと待って、呼んだら来ます
イチ&ソウタは
普段注意されることがないので
山本の指示がなぁなぁになってしまってる所がありますキョロキョロ
 
今日は幼稚園なので、レオくんにおやつを!!
選り好みがあるようでしたが
鹿肉ジャーキーは気に入ってくれたようですグッ
 
山本の可愛がりニヤニヤ
レオくんからしたら、だいぶ細い隙間から
チョロっと出すニヤニヤ
 
いつもと構い方が違うので
お泊まり中はもっと太々しい顔してますが
今日はイキイキした顔ニヤニヤ
ちょっと構えばテンションも上がって
基本、人が好きなのがよくわかりますニコニコ
 
レオくんを構ってる間、おやつを目の前にしても
ちゃんと待ってくれていたプクくん拍手
 
ソウちゃんもこのジャーキーは気に入ってくれてるので
必死になって食べようとしてましたニコニコ
 
ルークくんは久しぶりの幼稚園!!
預かり自体、とっても久しぶりなので

近寄ってきてくれるか心配でしたが
初めて預かった時の距離感・警戒心はなく
覚えていてくれたようです爆  笑
たまには違う環境で刺激を受けるのもいいことだと思いますチュー
飼い主さんと一緒だと、ベッタリ一緒にいて動いてないので
いい運動にもなりましたニコニコ
 
ルークくんを構っていると
プクくんが割り込んでくる・・・笑
 
2匹でマテをして、呼んだ時
ルークくんが来てくれた事にビックリしましたゲラゲラ
 
「そ・・・それは・・・滝汗
嫌な予感しかしないゼンくん笑
リードを持った時だけ、「待て」も「来い」も聞いてくれない笑
 
「捕まったもやもや
最後は諦めた所を捕獲!!笑
上下関係だとか、服従訓練だとか
今の飼育・生活環境を考えたら
その言い方はちょっと古いなとか、違うような・・・って思いますが
柴犬等、自分をしっかり持ってる犬といい関係を作ろうと思うと
その考え方も必要だな・・・って思いますうーん
 
首輪やハーネスとは物が全然違いますが
ななちゃん、頭を通す事に何も抵抗がないようでニヤニヤ
純粋に通してくれる・・・笑
 

首輪とリードが一体化した、チョークリードに頭を通してしまいましたニヤニヤ

「騙されたもやもや

首輪よりもっと頭の方からリードが出ているので

制御しやすいんですよね〜

違和感があるので、ブルブルが多かったですニヤニヤ

 

 

続いてはトリミングに来てくれたワンちゃんのご紹介です音譜

シャンプーに来てくれたポンくん乙女のトキメキ

ふわもこコースなので、炭酸泉をかけ流して

ふわっふになりましたチュー

 

リリーちゃんもふわこもコースで来てくれました〜シャンプー

毛が抜けてスッキリ〜キラキラ

仕上げにお尻と爪もカットしました!!

 

空くんはシャンプーカットに来てくれました花

カットが仕上がって、スッキリしましたハサミ

今日はよく寝れるね大あくび

 

初めてシャンプーカットに来てくれた、みこちゃんブルー音符
初めて場所でしたが、最後までいい子にしていてくれましたニコニコ
ランや幼稚園も体験してみてください爆  笑
 

ももちゃんはシャンプーに来てくれましたニコニコ

たくさん毛が抜けてスッキリ!!

抜け毛はちょっと落ち着いたかな驚き

 

一休くんはシャンプーカットをして帰る準備ですニコニコ

慣れない1日で、今日は疲れたでしょう笑

ゴロゴロして1日で汚れてましたが、キレイになりましたキラキラ

 

最後はレオくん!!

1日動いて、ヨダレがすごかったですが

キレイになりました笑い泣き

今日はゆっくり休んでね〜にやり

 

ご来店ありがとうございましたニコニコ

またのお越しをお待ちしておりますスター

 
 

ベルトリミングの記念写真をLINEのお友達登録をしてくださっている方にプレゼント!

下矢印こちらのボタンよりお友達登録をして頂き、メッセージに飼い主様のフルネーム、ワンちゃんの犬種と名前を入れて送信してくださいニコニコ

(メッセージを送っていただかないとお店の友達一覧に表示されないので写真が送れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち時間にできるワンちゃんとのトレーニングやシャンプー等配信中ウインク下矢印

チャンネル登録してね~熊あたまハート

 

 

トリミング風景はこんな感じですウインク下矢印

 

 

↓トリミングのオプションにおすすめですよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP https://aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)