夏バテわんこにおすすめな馬肉ご飯できましたよ~! | あおぞらドッグラン日記4

あおぞらドッグラン日記4

鳥取砂丘コナン空港より徒歩2・3分 鳥取市湖山町でドッグラン・ホテル・トリミング・用品販売をしています♪みんな遊びに来てね~♡

 

 

マキバオー手作り食やトッピングに最適!馬刺し切り落とし肉馬

赤身率なんと95%!

人間用馬刺しの新鮮な切り落とし肉を特別価格でワンちゃんに音譜

馬肉は牛肉などに比べ高タンパク、低脂肪で太っている子にもオススメなお肉です!

そして馬肉に含まれるグリコーゲンには疲労回復効果も頑張る

老犬やお肌の悪い子、アレルギー体質の子にもオススメ!

赤身:1kg 1,080円(冷凍でお渡しします) レバー:1kg 972円  馬肉の記事はこちらをクリック!

 

 

双葉幼稚園生徒募集中!

「あ!またこんな事した!ポーンなどワンちゃんでのお悩みはありませんか?

あおぞらドッグランの幼稚園はドッグトレーナー専属のもと遊びながらしつけや社会性を身につけれるたのしい幼稚園ですおんぷ

朝来ていただき夕方ごろにお迎え、その間に遊びながらたくさんの事を学びますウインク

しつけについて悩みなどある方は勿論のこと、悩みの無いワンちゃんも日々の運動解消やお遊びにご利用頂けたらと思いますニコニコ

詳細はHP → こちら またはブログ → こちら をご覧ください♪

 

*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*

 

 

みなさんこんばんは、店長太田です豚

 

今日も暑い暑い~ゲロー晴れ

 

ここまで暑いと夏バテで食欲も無くなりそうなものですが、私は慢性的にお腹が空いておりますニヤニヤ

 

ただ、お客様の中にはわんちゃんが暑くて食欲が落ちてきたと言われる方もビーグルあたま

 

 

ということで、完売していた馬肉ご飯、早々につくりました~!!

 

 

今回のご飯はこちら下矢印

 

 

馬・赤身95%馬刺し切り落とし肉&馬レバー

(アレルギーを起こしにくい。肥満のワンちゃん、皮膚トラブルや被毛の気になるワンちゃん、アレルギーっぽいなというわんちゃんにオススメ、レバーは鉄分ビタミンがたっぷりです!)

 

にんじん・にんじん

(活性酸素を強力に抑えるβカロテンの量が野菜の中でトップ!涙やけ、耳の汚れが気になるこに)

 

パプリカ 赤・赤パプリカ

(ビタミンたっぷりで視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがある。)

 

宝石緑・ピーマン

(ベータカロテンやルテインが含まれていて血流を良くしてくれます。ミネラルもバランス良く含まれていることから、骨の強化や老廃物の排出の促進にもつながります。)

 

宝石赤・さつまいも

(食物繊維、カリウム、ビタミン、ミネラル等の栄養豊富!お芋大好きなワンちゃんは多いですよね♪)

 

しいたけ・しいたけ

(骨の形成に欠かせないビタミンDが豊富。)

 

 

食欲がない時期だからこどワンちゃんが好きなものを~爆笑

ということで、今回は食いつき抜群なさつまいもを使ってご飯を作りました~ウインク

 

馬肉とニンジンは柔らかくなるよう高圧圧力鍋でやわらか~~~く煮てありますウインク

さつまいもは一緒に煮ると崩れちゃうので形が残るよう調理しました!!

ほぐしてあげるとお汁全体にさつまいもの甘味が混ざるので更によく食べてくれるかもしれないですよ爆笑

その子に合わせていろんな食べさせ方をしてみてくださいウインク

 

今回もたくさんご用意しましたが、早めになくなることもありますので必要な方はお気軽にお取り置きのご連絡をいただければと思いますウインク

販売は6日火曜日からとなります馬

 

 

さて、今日も夕方前からうっすら曇ってくれましたが日中は驚くほど暑い晴れ

 

暑さのすきをぬってお外にでるお泊りチーム、オモチャをなげてもらったボルト氏はなぜかビビって目を閉じ

 

 

「よっしゃーーーー!とった~!!!」

 

と思いきや

 

 

顔にペチン。

お見事です(笑)

 

 

今日でお迎えだったオーリーくんニコニコ

 

 

暑くて伸びる姿はモップみたいでかわいいチュー

 

 

 

そしてこちらは体をすっぽり埋めて完全に水を使えなくするハルくんニヤニヤ

 

 

 

テンションの高い同士はしゃいでおりましたニヤニヤ

 

 

 

「テンションの高さはまけれんで。」

 

 

 

 

こちらは「あちゅ~」といっているそらくんニヤニヤ

 

 

休むのも水道口前(笑)

安定のこの位置ですニヤニヤ

そらくんは今日でおむかえでしたよ~ニコニコ

 

レオくんも今日でお迎えですウインク

今回のお泊りもいい顔が見えて笑わせてもらいました(笑)

 

 

とびっきり暑そうなメリーちゃんも今日がお迎え爆笑

メリーちゃん、早くダイエットして痩せてね滝汗

 

 

 

こちらはニヒルな顔でカメラ目線を送ってくれているハナちゃん(笑)

 

 

お水を出してあげると自ら浴びに来ます(笑)

明日はシャンプーできれいにしよう~キラキラ

 

 

 

こちらは今日からお泊まりのタロウくん爆笑

 

 

ん?何をするのかと思いきや

 

 

 

うちの子の水のみバケツにオシッコをしてらっしゃるゲッソリ

もっと高い位置に付け直さなきゃ滝汗

お部屋でもお耳を気にしてかいている様子はしないですよグッ

 

 

こまめくんは今日でお迎えでしたニコニコ

 

 

 

「僕はぼっちでもいいんや~」

屋根エリアが出来たから、他の子が苦手なこまめくんみたいな子に1匹だけで遊ばせてあげられますウインク

 

 

 

こちらは今日でお迎えのかっくんとたろうくんウインク

 

 

今日も遊び始めは手押し車からです(笑)

 

 

取っ組み合いをしては仲良くお水のみウインク

本当に仲良しでいいですね~ニコニコ

 

 

こちらは今日でお迎えのハチベーくんと

 

 

くまちゃんウインク

ハチベーくんはこの後シャンプーもさせてもらいましたよ~ウインク

 

今日トリミングに来てくれたワンちゃんは後日UPしますので少々お待ち下さいね熊あたま

 

 

ご来店ありがとうございましたチューリップ

またのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

*  ✿  ✳     *   ✿      ★ ◈    ★

 

― ドッグラン・ホテル・トリミング ―

あおぞらドッグラン

〒680-0947

鳥取県鳥取市湖山町西4丁目116

TEL (0857)-28-6116

HP http://www.aozora-d.jp   Mail info@aozora-d.jp

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日(ペットホテルは年中無休)