香瑠鼓さんのダンスステージ&ワークショップ | 青空アロマテラピー!

青空アロマテラピー!

ココロ、感じるままに空に投げたら、きっと輝く虹になるっ

もうね、

そのままでやったらええねーーん!  

ってガシッときましたよ!

青空アロマテラピー!の 井上 ミウ です。

こんばんは。


そう、いつもこんにちは!だけど、
書いてるのはいつも深夜なんですw


この日、
長男の通う特別支援学校の芸術鑑賞教室に、
振付家でダンサーで歌手でもある「アーチスト」
香瑠鼓さんと、アピキュピアの皆さんが来てくれました。


ダンスというツールで障害者との関わりを持つアーチストさんは沢山います。

基本となる身体メソッドもいろいろです。

香瑠鼓さんはマスコミの第一線の方。
一緒のワークは少なめで、
ダンスや歌を見せてくださいました。


もうね、一言でいうと、「バンバンやる」。

どんどんやる。


メンバー紹介の後、自己紹介しないでドンドン踊り始めちゃう。

コミュニケーションの「客席の子供達との見えないキャッチボール」も
あまり「待ち」がなく、終わりもサクッと。
そして、踊る。歌う。

終わった後は、社交辞令的な輪を作らず、
教室へ移動する子供達一人一人に話しかけに
バンバン行く。

もう、バラバラに教室へ向かう子供達一人一人に、
体育館中を歩きながら、挨拶していく、
話しかけてく。

そのサバサバした姿も、まさに香瑠鼓さん。


もうね、
その姿を見ながら、
「お写真、ご一緒にいいですか~?」
と待つ私たちに、

アピキュピアのメンバーのお一人が
「いつもこうなんですよ、自己紹介、忘れてましたしね」って、
もう楽しそうにニコニコされてました。

メンバーに愛されてるー!


そして、生徒の最後の一人を見送って、
戻ってきた香瑠鼓さん。

私たちは、

「ちょっと一緒に写メ、お願いしまーす」

的なお願いだったのに、
メンバー全員集めて下さいました。

妥協がないんです。


あー、もう、シビれました。

来てくださってありがとうございました!

ほんと、
楽しかったです!



そして、
さっきから「私たち」と言っているのは、
ヨガの福ちゃん

真ん中の香瑠鼓さんを挟んで右の青いカーデの福ちゃん
「写メお願いしたい!」ってのに
言い出せないのが意外!(笑)。
いつもの男っぷりはどこへ行くのだ?こんな時は⁈(爆笑)

そして、左がワタクシ。(と、ムチュメ)

はるか、はるか昔、私がまだ18歳だった頃、
某国営放送の企画会議で香瑠鼓さんとご一緒したことがありました。

あの頃、私がんばってたなぁ。
って、一瞬おセンチになったんだけど、
よく考えたら、やること全然違ってんだから、そんなにおセンチになることもなくね?と、過去と距離を持てましたよ。
人生に無駄なし!

私も、バンバン行くのだ!(笑)
{CBE5D16B-B391-4341-9544-B9FDACCCA27B:01}