85歳の母とのヨーロッパ旅日記 | あおぞらママのブログ

あおぞらママのブログ

ブログの説明を入力します。

電車でトレド新幹線後ろ
エル・グレコが愛した世界遺産の古都。
駅を出て 歩く事かなり(笑)えー
エスカレーターがあるはずと、探すが、エスカレーターを利用すれば景色が見えないと気がつき、足の悪い母を励まし励まし歩きましたあせる
トレドの入り口アルカンタラ橋に到着ルンルン




エル・グレコ美術館


美術館の庭園からの眺め
市内が見渡せます
ここを出てからティータイムコーヒー
お手洗いは、地下にあったので娘と私のみ利用。


タクシーで6€
ソコドベール広場のお店でお昼ご飯ナイフとフォーク
そしてカテドラルへダウンダウン






兎に角素晴らしいドキドキ






観終わって出ると、ちょうど入場お断りしているではないか!
ミサの時間になると、入らせて貰えなくなるそうで、運が良かったですビックリマーク

母の足が問題アリなので、タクシーを利用🚖

駅に戻ると、予約の電車迄には少し時間があるので、駅のカフェで休憩コーヒー  雨になり、寒くてカフェは満席でしたが、親切な方が席を譲って下さりホッとひと息つきました。

マドリッドに戻って、サラダ🥗チーズ🧀ワインで🍷晩ご飯