命を養う日です。

赤い龍は生命の力💪


まずは食べ物から考える


食べたものからできている

私たちの身体


単に食材というだけじゃない

命を頂いているという

事実を思い出す日


加えて生産者を始め

たくさんの人の手を介して

運ばれてきたという事実もあり

皆様に感謝


そんでもってもちろん

美味しかったぁ💓

って言葉とーっても大事


手間ひま掛けて

私のためにつくってくれることの

なんとありがたきこと🙏


存在するすべての命に

想いを馳せて

「ありがとう!」

っていえたら


全部の命が元気になりそう!


日本は言霊の咲きわふ國

(by喜多川泰さん)

だから、言葉の力でも

たくさんの想いを送れる〜


命の塊を取り込んで

愛情のこもった言葉で話して

みんなで命を養い合おう!


生きてるだけで丸儲け

(by明石家さんまさん)

の喜び振動を実感して


広げて広げて笑顔で過ごしたいね🍀



今日は東京で働き始めて2年目の
娘が帰省してきた日

おかえり〜☺️🍀🍀

日頃頑張ってる娘は、
ここぞとばかりに甘えてくる😆

あれ食べたい
これ食べたい
美味しい美味しい☺️☺️もぐもぐもぐもぐ

サーティワンアイスクリーム
10個買うとなんかいいことあるのか
10個買いたい!という
映画行きたい
ポップコーン食べたい

日頃は切り詰めて
切り詰めて
出費に神経使いながら
生活しているのだからと、

親ばか全開で
全部叶えようとする

後で
あれやっときゃ良かったー😭
って思いたくない

出し惜しみは
しないことに決めたのだ

一回死んでみるワーク
あの経験がなかなか印象的だったから

あの体験は
私に
思い切り生きとけよって
教えてくれた

できることは今全力で

娘よ
今のうちにしっかり
甘えておきたまえ!