【File117】マイクロフトでの集い【名探偵コナン】 | 明鏡止水/コナンファンブログ

明鏡止水/コナンファンブログ

名探偵コナンをはじめ、アニメとゲームが大好きな社会人です。
Twitterのログとして更新中です!


■前書き


原作を1話からじっくり楽しむため

1話ずつ読んで、ネタバレとか気にせず適当に感想を書き連ねていくだけのコーナー



■オフ会

アニメでは第57〜58話「ホームズ・フリーク殺人事件」

第57話「ホームズ・フリーク殺人事件(前編)」 第58話「ホームズ・フリーク殺人事件(後編)」



シャーロック ホームズ フリーク歓迎ツアー!


いわゆるオフ会というやつですな

緋色の研究とか最低限の知識はあるものの、そこまで詳しくないからここには入れないけど、この集まり、めちゃくちゃ楽しそうである


この私も結構オフ会の経験はありまして

コナン絡みはそれほどないけど、ルパン関係なら何度も


共通の趣味、しかもルパンとか知名度はあるけど案外周りで語れる人とかいないでしょう?だいたいなんでも話せる趣味友との集まりって楽しいよね


コナンが蘭に子供らしい笑顔を見せて安心されるくらい楽しい

気持ちが良くわかる

いっぱいいた方が楽しい



でもほぼにわかな小五郎が紛れ込んでることで険悪ムード

そういうオタクは良くないと思うな

沼に引き込んでやろうとプレゼンをするくらいの前向きさがなくては←



マイクロフトってホームズのお兄さんの名前

ホームズ以上の頭脳を持つけど、ホームズよりこう、率先して動く方でないというか

コナンのキャラの中で言うとチュウ吉とかがこのタイプになるのかなと思う

優作さんは、そうだなーホームズ寄りだと思う

謎に直面するとワクワクするのは、あれは血筋だな



崖の上のペンション

事件しか起こらなさそうな立地


そこで占い師に「近々隠し事がバレる」と言われるコナン

すごいなこの占い師



参加者の中には服部が

でもエラリィ・クイーンの方が……と言おうとしてジトっとした視線を感じ、ホームズが一番……と言い直す

周りはニッコリしてもジト目のままのコナンがツボ


ホームズフリークというより工藤フリーク名乗れます



カルトクイズ1000問は大変だな

コナンは楽しそうやが


クイズ大会になっても姿を現さないオーナー

初版本を見せびらかして、クイズの回答者に難癖つけて進呈しないツアー呼ばわり


コナンの出現に怖気付いた可能性はあるな

ぜひこのクイズ大会で難癖つけようとして、コナンに完全論破されて欲しかった

そんな意図だったのかはわからないが



深夜というかもはや早朝になってから、オーナーが車で走り出し崖の下へ

目の前で車のスピードを上げたと言うことは自殺か……?