〈お出かけ〉いちご狩り | あおぞらBLOG

あおぞらBLOG

広島市南区宇品の放課後等デイサービス「キッズスペースあおぞら」のブログです。
あおぞらの日々の出来事をお知らせしています。

3月のお出かけは毎年恒例のいちご狩りですいちご

 

今回の目的は・・・

①いちご狩りを体験する

②食べ放題のマナーを学ぶ

こちらの二つですチョキ

 

先日のブログでいちご狩りの事前学習について紹介していますニコニコ

そちらも一緒にご覧いただければと思いますキラキラ

 

右差し こちらです

 

 

沖美ベジタに着いて、まずは記念撮影ですカメラ

 

 

 

事前学習で勉強したいちごの採り方を思い出しながら・・・いちご

 

 

優しく持って、手首をひねって・・・

美味しいいちごが簡単に採れました照れ

事前学習で練習した通りですグッ

 

最初は力加減が難しかったM君も

コツを掴むと次々といちごをパクッびっくりマーク

 

 

どのいちごが ”美味しいいちご” か探しながら・・・

発見すると「これ(ヘタの近くまで)赤いよびっくりマーク」と

嬉しそうな声もルンルン

 

 

どのいちごを食べるか迷っているお友達に

「あっちに赤いのあるよ!!」と

教えてくれる優しい子もいましたスター

 

 

 

30分の食べ放題でしたが

みんな思う存分いちごを召し上がりましたラブラブ

 

 

昼食は予めお借りしていたテントの下で頂きましたお弁当

沖美ベジタの皆様、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

いちご狩り終了後は『アレイからすこじま』で

潜水艦を見ながら公園を散策しました船

 

 

 

 

次回のお出かけは広島市森林公園ですガーベラ

 

 

 

【お知らせ】

写真を加工せずお顔を出しているお子様は、保護者様の許可を頂いて掲載しております。加工の有無等、ご変更がある場合はスタッフにお伝えくださいますようお願い致します。

 

キッズスペースあおぞら

http://www.aozora-houkagoday.com/