〈お出かけ〉八天堂でVR工場見学 | あおぞらBLOG

あおぞらBLOG

広島市南区宇品の放課後等デイサービス「キッズスペースあおぞら」のブログです。
あおぞらの日々の出来事をお知らせしています。

9月のお出かけは、八天堂に工場見学に行ってきましたニコニコ

 

今年リニューアルされて、なんとVRを使った工場見学にチョキキラキラ

 

そんな今回のおでかけのテーマは「馴染みのある食べ物の製造過程を見学し、食に対する興味、思いを深める」ですキラキラ

 

現地に到着したら、まずは周辺散策をしました爆  笑

 

 

生の飛行機を見たり飛行機

 

 

 

公園で遊んだりルンルン

 

 

 

いっぱい身体を動かしてリフレッシュした後は、お楽しみのランチタイムですお弁当

 

 

おなかいっぱいになったら、いよいよ工場見学ですルンルン 

お待ちかねのVRをつけると、子ども達は大興奮びっくりマーク

 

 

 

わぁ~爆  笑キラキラ

 

 

すごいよーびっくりマーク

 

 

迫力満点の映像を見て、子ども達の嬉しそうな声がたくさん響き渡りました爆  笑音符

 

VRでイメージを掴んだあとは、実際に無菌服を着て、工場の中にも入らせていただきましたニコニコキラキラ

 

 

サプライズにクリームパンの試食も頂き、子ども達は大喜びラブラブ

 

 

また行きたいキラキラの声がたくさん出るほど、充実した時間になりましたウインク

 

 

また計画できたらいいなと思いますスター

 


次回のお出かけは、湯来釣り堀を予定していますうお座

 

 

 

 

【お知らせ】

写真を加工せずお顔を出しているお子様は、保護者様の許可を頂いて掲載しております。加工の有無等、ご変更がある場合はスタッフにお伝えくださいますようお願い致します。

 

キッズスペースあおぞら

http://www.aozora-houkagoday.com/