いつも当ブログを訪問いただきありがとうございます。

 

ここ最近の世界と日本の動き、

そして空気について少しまとめてみました。

これは、WHOのテドロス事務局長が14日、記者会見を開いて発表したものです。

「エムポックス」、これまでのサル痘は、発熱や発疹などの症状が現れるウイルス性の感染症で、おととしにも1度欧米を中心に感染者の報告が相次ぎ、緊急事態が宣言されました。

地震と台風を通した政府発信

「南海トラフ地震臨時情報」の呼び掛けが終了し、取材に応じる松村祥史防災担当相(右)=東京都千代田区で、新宮巳美撮影

今回の台風の特徴は、異例の進路をとると予想されることです。これまでに、台風が東北太平洋側に上陸したのは統計開始以来、2回(2016年に岩手県、2021年に宮城県)だけです。

台風6号(ソンティン)は、8月13日(火)午後9時に日本の東で熱帯低気圧に変わりました。

【解説】“最強クラス”台風7号のこの後の進路は?千葉・銚子を通り東にルート変えて離れていく予想 線状降水帯の発生に注意 YouTube FNNプライムオンライン

神奈川・茨城などで4人けが 台風7号による強風被害テレビ朝日系(ANN

自民、改憲に向け二つのWT新設へ 7日の実現本部で表明 (msn.com)

緊急事態条項を巡っては、自民内でも衆参で意見の隔たりがあったが、既存のWTでの議論を経て、大災害などで国政選挙の実施が困難になった場合に国会議員の任期を延長できる規定を設ける必要があるとの認識で一致。7日の実現本部で報告する。

世界と日本の流れを心配して。

堤未果さんの配信は

わざわざ緊急事態条項を岸田総理が言うように入れなくても、日本にはもうこれに変わる緊急事態の制度というのがあるのを皆さんご存知でしょうか?

『参議院緊急集会』

1946年当時の金森徳次郎憲法大臣はこんな心配を口にしました

「緊急という言葉を公実に悪用される恐れがないとは言えない。」

つまり緊急事態というものには戦前の日本やナチスのように悪用されて独裁を招く危険があるので、これに歯止めをかかけるために、

わざわざ日本側からGHQにこれを入れてほしいと言って憲法に入れてもらったのが

参議院の緊急集会

という制度なんです。

だからこれを今ちゃんと使えるように法整備すれば大規模災害を理由にした

国会議員の任期延長は要りません

2つの大事な機能が埋め込まれています

時の政府が緊急事態を利用して権力を握ってずっとこう選挙なしにしてやりたい放題をするということを防ぐ機能があるということ

そして2つ目は緊急事態でこの時に決めたことがその後平時になってもそのままズルズルと残ってしまうこれ結構問題なんですね

そうならないようにちゃんと後から冷静になって一旦総選挙して総選挙の後で改めて下半数の賛成を得て初めて平にも法律とかルールとしてそのまま残るということですね

一言で言うと、

時の内閣今の政府が簡単に権利を剥奪してやりたい放題できてしまういう状況になるので非常に危ない危ないという声が出ているですね

例えば今週緊急情報が出された南海トラフのような大地震とかえ新型コロナのような感染症とか政府が大規模災害ですと認定して

緊急事態宣言を出したらそこで選挙がストップして、そして

3ヶ月ごとの更新ですね国会議員の任期がいくらでも延長が可能になる選挙なしに緊急事態が解除されるまでフォーレバー政権となってしまうということなんですね。

「緊急事態条項」を求める政治の動きは日本だけではありません。

国民・個人の自由より全体の目的を優先させるという前の時代でも通過したもの。

もう、そうした時代はないだろうと思っていたのが、今、世界全体がその方向性に向かうかもしれない空気を感じています。

浜田議員が注目した

池田良子さんの

「岸田総理と赤いネットワーク」

岸田総理誕生後、

早々に集って記念撮影。

この写真が語る内容とは。

加藤の乱(かとうのらん)は、

2000年11月に第2次森内閣打倒を目指して、与党・自由民主党の加藤紘一・山崎拓らが起こした、一連の倒閣運動。

岸田文雄

加藤派の一員であった岸田文雄は血判状をしたためて参加の覚悟を示し、決行前には石原伸晃、塩崎恭久、根本匠らの4人で出陣式を行った。しかし乱が鎮圧され、仲間が四散したことで岸田は

「政治家として勝負をかけたときは、絶対に負け戦をしてはダメだ」という考えを持つようになり、戦いに慎重な性格へと変わっていった

 

詳しくは、

ご購読を。

 

岸田政権と赤いネットワーク(極左集団)

(登場する政治家)

加藤紘一ー加藤鮎子

自見庄三郎ー自見はなこ

塩崎恭久ー塩崎彰久

野田聖子

古賀誠

野中広務

(左翼活動家)

赤石千衣子

湯浅誠

・・・

(あらすじの一部)

・2000年の加藤の乱は自民党を崩壊させるほどの危機だったが、この乱は鎮圧され、岸田文雄という政治家は清和会(旧安倍派)に強い復讐心をもつ。

・復讐と政権奪取のためには禁じ手の赤いネットワークとの交流も。

・中国政府の工作活動は各国政府にも積極的だった。アメリカ政府はバイデン親子、オーストラリアでは与野党国会議員、左翼グループまで。

では日本での工作活動は・・・

 

いつも、真実と愛と癒しを与えてくれる

のぶみチャンネルから。

 
 

https://www.youtube.com/watch?v=_fwt9rlpcUI

【時代が変わる�】知ってますか

【公式】絵本作家のぶみチャンネル

(総裁選のこと)

昨日娘2人に「どの人が次の総大臣になると思う?」って、分かるわけないのに聞いてみると、2人とも「この人!」と小泉次郎さんを指差しました。

(だんだん日本が良くなっている)

以下娘の言葉です

「だんだん日本が良くなってる気がする生まれる前は生まれる前だから多分その画面で見たその日本の未来っていうのはもう日本がゾンビだったり、変な人が総理大臣になったり地震が今年に来たり大変だったけど今はどんどん空で見た世界と変わってる多分大人が少し怒ったからだと思う」

「日本が悪いことしたらちゃんと住んでる人は怒らなきゃね」と言いました地震は来る?」って聞いたら、9月10月でもみんなが怒ってちゃんと見てたら絶対大丈夫」と言いました

(中国のCMのこと)

中国は今CMを出していてCMの中には「日本で住まない手はないよ」こんなに嬉しいことばっかりだから住まない手はないぞ」ってお金ももらえるし、そこで日本で子供産んだらこんなにもらえるよね」って言ってそれをバンバンCMで流してる状態ですね

だからその日本に来るんですね中国の人が。このCM僕見ましたけどうんすごいね国あげてそんなことしてるんだってこれ多分日本も了承してるんだろうなっていう風なことなんだろうなとは思いましたけどね

(愛のパワーを教えるために来た)

来年から小学生の娘がいます

お風呂に入ってる時に胎内記憶を聞いたらなんかすごい話をしていて私だけでとどめるのも惜しい気がしたから送ります

○○はなんでママのとこに来たの?」って聞いたら

うーん愛のパワーを教えるためと言ったから

愛って大好きっていうその愛?」って聞いたら、

そうと頷きました

そんなこと話したのは誓って初めてですプリキュアとかで愛とか言ってたかなと思って

「えっ、愛のパワーって何なの?」って聞くと

自分のことばかり考えないことと言いました

自分のことばっかり大切にして他の人も大切にするってできないようになってるのと言いました

自分のことなんてどうでもいいから他の人に優しくできないかなって思う人が増えたらいいって

それ誰かが話してた言葉?」と聞いたら

いや神様に決まってんじゃん

2つ一緒にできないの自分を大切にして他の人も大切ってできないの?」と聞くと

できないよ

パワーがない時は自分を大切にしなきゃだめだよねよく頑張ってるね自分ってでも元気なのにまだ自分を大切ばかりにするとうまくいかなくなるからね

奥野さん、

最後のメッセージということですが。

私たち日本人が立ち上がって示すのは愛のエネルギーだと思いますよ。

うん、なるほど。

それで世界のバランスを取って超監視社会、超管理社会からみんなで助け合おう協力し合おうていう調和と強調の世界へ持っていくのが日本人の役割。

いやめちゃめちゃいい話聞きました。

ああ、なるほど。

じゃあもう本当に社会は混沌というか支配というか奴隷のその中に行くけど、やっぱり日本人がこっからもうとんでもないエネルギーで巻き返すのは愛のエネルギーで許しと与えるエネルギーそこに希望があるみたいなそういうところですかね。

アインシュタインは大真面目に遺書としての手紙を書く。娘にお前のことを愛してるからお前にだけは本当のことを告げておくって書いて。

実は愛のエネルギーってものが存在すると。

俺はもう解いたとだけど、今公表したら馬鹿にされるだろうと、でも光の二乗で増幅していく宇宙最強のエネルギーだと。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

自分の思うこと考えることを伝えていくのに不自由さを感じる昨今ですが、最後に紹介させていただいた二つの配信でも「愛のパワー、エネルギー」「与える・許す」の次元の話になりました。

人類歴史の光と闇の関係からも、歴史上の偉人が示してくれた「愛」のテーマになりますが、今の混迷した世界で、私たち自身の道しるべとしても重要な鍵になって来ているようですね。

 

当ブログ関連記事

↓↓↓↓↓↓↓