きのうの夕刊後、急に公休になった今朝


予定は12日(日曜)だったけど

他の人の休みと店の遣り繰りで変更に


土曜と日曜を比較すると

断然、土曜の方が嵩張る故に

土曜が公休の方が嬉しい


しかも週明けの月曜は休刊日

日曜の朝刊を配れば

月曜の夕刊まで休みという




パソコン用のインターネット回線を

今月末での解約申請をした


いまや銀行口座の残高確認も振込も

スマホで完結できるが故に

パソコンと重複のは無意味だと


何より通信費が嵩む



ちゃんと集合住宅登記だと

マンション回線での契約で

料金も安くなるが


私が住むアパートは

戸建て登記だもんで

高い方の契約になってる状態



パソコン+スマホとスマホだけを比較すると

最大容量を使ったとしても

併用の半額で済むことが

解約に至った理由でもある

家計に優しい方を選択する方が

利口というもの