こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

現在、来月末からスタート予定の、

『花嫁学校』第4期の受講生さんを募集中ですキラキラ

 

 

 

『花嫁学校』という名前からして、

多くのプレ花嫁さんが「何だろう?キョロキョロ」と、

興味を持ってくださるようなのですが、、、

 

 

 

私がオリジナルで作った内容で、

一般に無いものだけに、

イメージが湧きづらいかも知れませんよねタラー

 

 

 

端的に言えば、

 

 

 

『花嫁学校』とは、

プレ花嫁の皆さんに、

結婚準備を学んでいただく

グループ講座です♡

 

 

 

その講師を、元ウエディングプランナーで、

現役アドバイザーである私が担当していますおねがい

 

 

 

もともと、結婚準備のサポートは、

新郎新婦お二人向けのものとして、

個別でお手伝いしてきたのですが、

 

 

 

以前は同時に花嫁会などもやっていて、

それがまた、けっこう好評だったんですラブラブ

(コロナ前は頻繁にやってました!)

 

 

 

というのも、やっぱり皆さん、

 

 

 

プレ花嫁さん同士で、

いろいろお話してみたい!

 

 

 

と思っていらっしゃっても、

自分からお誘いしたり花嫁会主催したりってなると、

躊躇しちゃうじゃないですかアセアセ

 

 

 

一方で、私が主催する場合だと、

とりあえず参加すれば他の方と会えますし、

同じプレ花嫁さん視点だけではなく、

専門家視点の意見ももらえるので、

一石二鳥という感じだと思いますウインク

 

 

 

それで、花嫁会をあまりやらなくなってから、

 

 

 

同じプレ花嫁さん同士で、

交流したり、情報交換したりすることの、

楽しさや価値を、改めて再認識したんですキラキラ

 

 

 

結婚式の準備中は、

なかなか相談できる人もいなかったりして、

孤独になりやすいので、、、タラー

 

 

 

同じ立場のプレ花嫁さん同士で、

共感したり、励まし合ったりしながら、

一緒に準備を進めていくのって、

ぜったいにいいな!!と思いましたピンクハート

 

 

 

だから、私が既にやっているサポートを、

講座形式にして、何人かのプレ花嫁さんに

一緒に参加してもらったらいいのでは?と思い、

今のグループ講座が出来上がりましたキラキラ

 

 

 

実際にやってみたら、

まさに!思っていた通りの効果があり、

プレ花嫁さんからもそんなお声をいただき、

本当に嬉しかったですラブ

 

 

 

※それがこちら↓↓

 

 

 

この時は、プレ花嫁さんが、

旦那さんのタキシードの中に着るシャツを、

どんなのにするかお悩み中だったので、

 

 

 

私からはマナー的な観点と、

どんなところで手配が出来るか?をお伝えしましたニコニコ

 

 

 

そうしたら、他の受講生のプレ花嫁さんが、

「そう言えば、〇〇とかにあるかも!」と、

具体的なショップを挙げてくださったんです。

 

 

 

それが、まさにドンピシャ!!!で、

上手いこと希望通りのものが手配できたという、

という何ともスムーズな展開にキラキラ

 

 

 

また、ドレス迷子で悩んでしまった場合も、

写真ウエディングドレスを見せていただきながら、

私からは専門的視点でのドレスの選び方や、

その方に似合うものを、

 

 

 

他の受講生さんたちからは、

ゲスト視点でいい!似合ってる!と思うものを、

それぞれにお伝えしたり。

 

 

 

旦那さんでは分からないことや、

お友達にはネタバレになって言えないことも、

なんでも気軽に相談できるって、

とってもいいと思いませんか?おねがい

 

 

 

こんな風に、

『花嫁学校』はグループ形式だからこそ、

 

 

 

同じ視点で共感し合えるだけでなく、

他の人の情報もシェアしてもらえる♡

 

 

 

という、とっても大きなメリットがあるんですまじかるクラウン

 

 

 

「精神面にも、物理面にも、

どちらにも効く花嫁学校ですね」

 

 

 

と言っていただいてますが、

結婚準備は、右も左も分からないことだから、

何を決めるにつけても、

 

 

 

他の人はどうしてるのか?

 

自分たちはこれでいいのか?

 

 

 

SNSやネットの掲示板をのぞいてみては、

一人でぐるぐる悩んでしまいがちですタラー

 

 

 

そんな時、悩んだら相談してアドバイスをもらったり、

皆と一緒に気持ちをシェアしながら進めていくと、

気付けば楽しめている自分に気づくはずキラキラ

 

 

 

少しでも興味を持ってくださった方は、

オンラインでも、対面でも詳しいご案内していますので、

まずはお気軽にお問合せくださいねラブラブ

 

 

 

    

『花嫁学校』4期6月~開講キラキラ
受講生さん募集中です
おねがい

 

対面講座 or オンラインコース

年内10~来1月お式のプレ花嫁さん
各先着5名様まで
ラブラブ

↓↓詳しくはこちら↓↓

 

 

お問合せはこちら

info.hanayomeconcierge@gmail.com

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

※メールorフォームどちらでもOKですウインク

※遅くとも2~3日中にお返事させていただきます。

返信が無い場合は迷惑フォルダをご確認の上、

InstagramDMなどお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、様々なご相談をお受けしております♡

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hanayomeconcierge/

無言フォロー大歓迎です!!