こんにちは、笹子ですピンクハート

 

 

 

今回の投稿は前記事↓の続きになりますおねがい

SNSのプレ花嫁さんたちを見て、驚いたり焦ったりしてませんか!?

 

 

 

SNSをいろいろ見過ぎて、

迷いの森に入ってしまわないようにするには、

どうしたら良いか?

 

 

 

手っ取り早いのは、一切見ない!!

という方法なんでしょうけども笑い泣き

 

 

 

私個人的には、手軽に情報を集められて、

知らないことも沢山知れるSNSは、

特に、日頃忙しいワーキング花嫁さんにとって、

メリットも多いと思うので、

 

 

 

付き合い方次第!

 

 

 

だと思っていますウインク

 

 

 

見る時間を少なくすれば、

それだけ情報が入る機会が減るので、

そこまで消耗せずに済むかも知れませんが、

 

 

 

たまたま見た投稿がきっかけで、

つい沼ってしまうこともありますしねタラー

 

 

 

なので、例え他の方々の投稿を見ても、

それでもなお、

 

 

 

自分に集中できるようにするのが一番!!

 

 

 

というのも、、、

自分が選んで決めていることに、

イマイチ自信が持てなかったり、

そもそも、どうしたいのか?がブレてる場合に、

 

 

 

他のプレ花嫁さんたちの、

素敵だったり、いい感じの投稿を見ると、

急に不安になったりして気持ちが揺れてくる、

ということだと思うんですよ注意

 

 

 

だから、そうならないようにするには、

 

 

 

自分の結婚式のイメージに、

満足してときめけるようにする♡

 

 

 

これが最も効果的!!まじかるクラウン

 

 

 

そのためには、まず、

自分の結婚式の、

 

 

 

軸をしっかり作ることキラキラ

 

 

 

私はいつも、この軸となる部分を、

コンセプト&テーマとしてお伝えしていますが、

 

 

 

これがしっかり揺らがず、自分の中で、

いい!素敵!!ラブと思えるものになっていると、

自然と他の人とあまり比較しなくなります。

 

 

 

SNSを見ても「自分のとは違う方向だけど、

こういう感じもまた素敵よね~ラブラブ」とかって、

気持ちに余裕をもって見れるようになるんですねグッ

 

 

 

この‟気持ちの状態”って、

女性にとっては特にキモとなる部分だし、

それによって結婚式の準備期間そのものが、

ぜんぜん違ったものにもなります注意

 

 

 

実際のところ、

私がサポートさせていただくプレ花嫁さんたちは、

 

 

 

テーマがばちっと決まって進みだすと、

自分の結婚式のことで頭がいっぱいで、

他の人のことに気が向かなくなる様子ですおねがい

 

 

 

ある程度の情報やアイデアは、

私から容易に入手できるので、

SNSをそこまで依存的に見る必要が無くなる、

というのもあるかも知れませんが。。。

 

 

 

いずれにしても、

自分自身の理想的な結婚式のイメージが、

出来上がっていれば、

他の人のことは重要じゃなくなるんですねキラキラ

 

 

 

これまで多くのプレ花嫁さんを見て来て思うのは、、、

 

 

 

自分大好き!
人のことは気にしない!!

という我が道を行くタイプの方が、

いちばん結婚式楽しんでる気がします笑い泣き

 

 

 

私のサポートや『花嫁学校』にご参加の方は、

元々そうじゃないから悩んで、

結果、ご縁をいただくに至るわけですが、

 

 

 

皆さん、安心して気持ちに余裕が出来始めると、

途端に活き活き楽しそうに進み始めるので、

私にとっては、それがたまらなく嬉しいラブラブ

 

 

 

プレ花嫁さんなんですもん!

せっかくなら思いっきり浮かれないと爆  笑

 

(結婚式前に浮かれられなかったら、

いつ浮かれるんですか~って思っちゃう!笑)

 

 

 

だから、人と比較しては落ち込むなんて、

本当に時間がもったいないアセアセ

 

 

 

比較して嫌な気分になるくらいなら、

本当にSNSを見る時間は減らした方がいいし、

見るなら、情報収集のため!と、

目的を定めて割り切った方がいいですね注意

 

 

 

それに、結婚式をするのは、

自分たちと家族やゲストだけのためのものであって、

見知らぬ誰かに見せるためではないですよね?おねがい

 

 

 

だからこそ、世の中や見知らぬ人のいろんな意見に

振り回されることなく、

 

 

 

今しかない、とっておきの幸せな時間を、

たくさんたくさん味わって、

お二人らしく、お二人とゲストが満足できるお式を、

丁寧に紡いでいって欲しいなと思いますキラキラ

 

 

 

私の提供しているサービスは、

サポートはもちろん『花嫁学校』も、

全てそのお手伝いをするためのものですピンクハート

 

 

 

今年10月~来年1月お式のプレ花嫁さんは、

来月から『花嫁学校』第4期が開講しますので、

よかったら、是非くわしいお話を聞きにいらしてくださいねおねがい

(オンライン、対面ともに対応しています)

 

詳しくはこちらからご覧いただければ幸いです下三角

 

    

『花嫁学校』4期6月~開講キラキラ
受講生さん募集中です
おねがい

 

対面講座 or オンラインコース

年内10~来1月お式のプレ花嫁さん
各先着5名様まで
ラブラブ

↓↓詳しくはこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁コンシェルジュ

笹子美佳 Mika Sasago

準備も楽しみながら理想のお式が無理なく叶う♡

 

 

ピンク薔薇プロフィール

http://hanayomeconcierge.com/profile/
式場でのプランナーや式場紹介カウンターの経験を経て
2016年からフリーとして独立しました!

 

ピンク薔薇ご提供中のサービス

http://hanayomeconcierge.com/service/
式場選び、テーマ作成、準備中のお悩み、

様々なご相談をお受けしております♡
 

ピンク薔薇お問合せはこちら

info.hanayomeconcierge@gmail.com

https://ws.formzu.net/fgen/S86806161/

※メールorフォームどちらでもOKですウインク

※遅くとも2~3日中にお返事させていただきます。

返信が無い場合は迷惑フォルダをご確認の上、

InstagramDMなどお試しください。

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hanayomeconcierge/

無言フォロー大歓迎です!!