軽ければ良いわけではない。 | 青山スポーツブログ

青山スポーツブログ

青山スポーツ代表者の青山三弦です。2012年東京都板橋区にて卓球場開業!!。
地元で愛される卓球場を目指してます。
代表者・コーチ陣の(試合・イベント・日常の出来事・趣味・ドラマ・他競技・プライベート)などをブログに書き込んでいきます。宜しくお願いします。

ネットニュースでランニングシューズ特集されていて、各メーカー気合入っています。春・夏にランニングしたいと思いますし。
そこで軽さだけだと機能性が無くなると記事が書かれていました。軽いだけで購入する・デザイン良いから購入する・安いから購入するで選ぶともったいないです。軽ければ良いわけではないです。
ランニングシューズメッチャこだわりがあって、青山コーチは機能重視します。好きなメーカーはアシックス・ナイキの二択です。アディダス・ニューバランスも履いたことあります。屈曲性がどのぐらい柔らかいか??・裏もしっかりみます。どのようなゴムでグリップ力があるのか??と。裏を見ない人もいるかと思います。それからデザイン・価格ですかね。
現在はアシックスのトライアスロン用のランニングシューズ履いています。機能性・軽量・足に負担がかからないのが素晴らしい!!。デザインはど派手過ぎますが笑アンドロっぽくて好きです。以上ランニングシューズ話でした。