2008-04-30 22:47:14

Ian Dury & The Blockheads☆

テーマ:soul & funk
iandury
Ian Dury & The Blockheads

Do It Yourself☆

うーん、最高!!!

色んな顔を持ったこのアルバム音譜
ジャンルはソウルからレゲエまで、色々楽しめる一枚ドキドキ

(私が持ってるのは少々ジャケの花柄が違うみたい。)

大抵、このアルバムは子供と遊んでる時にかけてて、
一緒にマラカス振りながら踊ってますニコニコ

フムフム、最近娘のリズム感がいい感じがするぜ!その調子!!!(親ばかw)

このアルバムは爆音がいいです。
すっごい酔っぱらいながら聞くと、とってもいいかもアップ

************************************

久々更新にひひ
バタバタな毎日で、一日36時間欲しいなぁと思う今日のこのごろ星空

仕事やら忙しい中、
元気の源は子供と遊ぶことですコスモス

先月あたりから夜泣きがなくなって楽になったかと思いきや、
次は知恵がついてきて、伝って歩くしハイハイすごいし、
いたずらっこに変身ニコニコ

観葉植物の石を食べたがったり、
セーフティーロックをかけてるにもかかわらず、
すんごい勢いでロックを外して、引き出しをあけたり。。。。あせる

一つ楽になったかと思えば、また次の試練が待っている!笑

でも、
可愛いので全然許しますラブラブ
いっつも仕事終わって保育園のお迎えから帰ったら
常にベタベタしてますドキドキ
寝顔も飽きずにひたすら観察!!!!!!!

仲良くしてもらってる育良ママ友さんと、
産院で開催されてる
ベビーサイン(赤ちゃんと手話でお話しする)教室に
通いだしたりと、
子育てライフを堪能中ニコニコ

baby

と、、、、、、、、、、ところが、、、、、、

娘は私の事を
「パパ」と呼びます。。。。

よちよち私に向かって飛び込んでくるくせに、「パパ~」だって汗

大体赤ちゃんって、「まんま」とか「ママ」から言葉覚えるのに、
うちの人は何故か
「パパ」とか「バイバイ」。。。。。。。笑

一時間くらい、私が「マママママママママッマ」って
連発して教えても
「パパパパパパパパパパパ~」。。。。。。。。

ちーん。。。。笑

関係ないけど、
成城石井「モチモチ黒糖きなこ」うまいっすドキドキ

グータンヌーボで紹介されてたらしく
かなり売れてた音譜

ミーハーなので買ったら、ハマってしまい、毎日食べてますニコニコ

もちもち

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-15 00:15:34

Yael Naim☆

テーマ:pop&electronica
yael naim

Yael Naim

New Soul☆

APPLEの現在CMの
おなじみの曲音譜

♪New Soul

アルバムも出てるみたいだけど、持ってません。
シングルをダウンロードしただけニコニコ

Mac Book Air
とてつもなく欲しいんですけどっ!
薄すぎてすごいぜ!!!

今日お仕事で会った方が携帯していて
とてつもなく物欲が湧いてしまった
青山でした。。。。。笑
(去年macbook買ったばかりなので買えないけど。。。。)

mac欲しいけど我慢して、気持ちだけでもと
この曲選んでみましたドキドキ

********************************

4月前半はなんだか目まぐるしく過ぎて行きましたアップ

そして4月ってなんだかイベントが多いラブラブ

今年は娘の入園もあり、
弟の大学入学!(年がオイラと10も離れてる。。。。)

そして家族や親戚、友人&親友の誕生日系でバタバタニコニコ
なんかオイラの周り、週に3人位と、4月産まれかなり多すぎるんですけど!!!

カナダに住んでる友達にBirthday AIRMAILも書いてあったのに、
未だ送れてない。。。。
(明日こそ郵便局行こう!!!遅れてごめんよ、見てるか?うえいぶ~!!!)
お祝いで出費がかさむ4月ですがめでたいめでたい宝石紫

まず先週は父の誕生日で
スニーカー&レザーの携帯靴べらを贈りましたくつ

そう、父は57歳になり、
もうすぐ還暦に近づいてるにも関わらず、
年々
「ちょい悪オヤジ」になってきて、
元からお洒落だったのですが
ますますファッションにうるさくなっていますサンダル

妹弟もやはりそれぞれ
帽子やベルトなど
ちょい悪ファッションアイテムをプレゼントし、
みんながそれぞれプレゼントしたアイテムを
身につけたら。。。。。。

「超超~悪いオヤジ」になってました。。。。笑

父は毎日犬の散歩が日課なのですが
実家の犬は
「珍島犬」という、
ちょい悪風の犬(もののけ姫にでてくる犬)なので
本当、犬連れて歩いてるのをハタから見たら
我が父ながら迫力ありすぎて怖いっす。。。。。笑

まぁ何にせよ、
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

4月後半は仕事が忙しくなりそうなので、がんばるぞ~口紅
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-09 00:17:17

Raja Nee☆

テーマ:R&B
rajyanee
Raja Nee
Turn It Up☆

これCDとか有るんだ!!!

青山が持ってるのはもちろんブート盤のシングル。。。。。。

というか、この曲無くしては
青春は語れない!!!!

♪Turn It Up

青山が10代の時、
クラブでこれがかからない時はなかったんでわ!

R&Bクラシックです!

というか、ジャケのタトゥすごいな。。。
オイラはちなみにヘソピアス開いてますドキドキ

********************************


okashi

春らしく、スイーツを作ってみましたドキドキ
白ごまのブランマンジェニコニコ

ソースは
手抜きで
黒みつか、メープルシロップでドキドキ

ふるふる~音譜

というか、花粉症つらいっす。。。
あともう少しの辛抱。。。。。
夜中鼻つまって眠れないし。。。。。

ちーん。。。。。。

秋もブタクサが待っている。。。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-04 00:45:38

Four Tops☆

テーマ:soul & funk
fourtops
Four Tops

Second Album☆

フォートップスは
ベスト盤しか持ってなかったのですが
去年リイシュー盤を買ってみましたニコニコ

オープニングの
ポールウェラーもカバーした
♪I Can't Help Myself

このモータウン全開サウンド
やっぱり大好きドキドキ

そしてこのジャケなんか憎めなくて好きラブラブ

というか、このアルバムじゃないけど
前にも記事に書いたけど
Four Tops
♪Reach Out
大好きすぎる♪
特にサビに入る部分!!!!キャーって感じ!

*******************************

4月1日は
娘の保育園入園式でしたねこへび

そう、今までちょっと遠いところまで通ってたのですが
家の近くの保育園に無事転園しましたドキドキ

ここの保育園に入るために引っ越しする人もいるくらい
歴史もそこそこある
評判のよい保育園なので
これからワクワクです音譜

今年は特に出産が多い&働く女性が増えてる
ということで
すんごい激戦だったらしいですが
運よく入る事ができましたラブラブ!

近所のお友達とずっと一緒に生活するので
卒業生は地域のお友達ととても絆が強くなるようですくつ

食育にもとても力を入れていて
みそやしょうゆなんかも無添加の「こめ」「きび」「ひえ」「あわ」
の天然素材を使用してるみたい黄色い花
食べる楽しみを学べるみたいぶーぶー
(うちで食べるより絶対いいな。。。。。。。。ちーん。。。。)

娘が成長する分、ママちゃんも成長していきたいなクローバー

子育ても楽しいし、仕事も楽しいし、
でも両立はとても大変だけれど
人生一回なので、とりあえず両立やってみます馬

色んな事を吸収しておいで~晴れ
そしておうちでは思う存分
ママちゃんとたーっぷり遊ぼうねコスモス


baby

(ご飯食べた後の娘。。。w 満足気w)

だいぶ成長してタッチもするし、
おもちゃをママに「ちょうだい」っていうと
くれるようになりましたドキドキ

はぁ、、、可愛すぎるラブラブ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。