FAIRY JEWEL たまの自慢”イノセント”
こんばんは、たまです。![]()
え~と、すみません。
FAIRY JEWEL またまたたまの自慢です。
今回は”innocent イノセント”です。
フロストをかけたキューブに、花形に4ミリのキュービックジルコニアが40個輝いています。
花形の真ん中を2面ともキュービックジルコニアを抜いてあるので、チェーンが
通せます。
これは4ミリのキュービックジルコニアを使っているので、言わば上級者用。
平山先生は、これが作りたくてFAIRY JEWELコースのアドバンスまで頑張られました。
今頃は平山先生の携帯に下がっているでしょうか?
でも先ずは、5ミリのこちらをお勧めします。
これは、ダイス状にキュービックジルコニアを入れてあるので、54個使いました。
ベースがアクリルのためか軽く、ネックレスとしても殆ど重さが気になりません。
このデザインの方が動きがあるのでより光ります。
知ってましたか?
キュービックジルコニアはダイヤより比重が重いんですって。
ダイヤとキュウービックジルコニアを見分けるのは、その比重を使います。
と言うか、それしか見分けがつかないのかも。
しかも、火事になって燃えるのはダイヤ、しっかり残るのがキュービックジルコニアとくれば、燃やすわけにもいきませんよね。
1カラットは約0.2グラム。
キュウービックジルコニアでいえば、6ミリが1カラットサイズ言うことになります。
さ~~~てと、これは何カラットでしょう!!

