年末に初めての

クリスマス@SEOULお願いお願い


日本ではクリスマスと言えばチキン🍗

ケンタッキーは1ヶ月前から予約しなきゃ💦

って感じですが、意外とチキン王国の韓国では、

クリスマス=チキンというイメージはなくお願い


ありがたいことに、

교촌치킨(kyochonchicken)もすいていますスター


チキン(치킨)とメクチュ(맥추:ビール)を

組み合わせたチメク(치맥)は、

ビールがあまり好きじゃないのでやりませんが、

コーラ(코카콜라)と一緒に美味しく頂きましたチュー

NiziUのAYAKAも大好きだという

ハニーコンボ味がやっぱり一番ラブラブラブ

写真は骨ありだけど、

骨無しの方が食べやすいし、美味しいと思う


韓国のチェーン店は店によって味や質がさまざま。

日本ほど統制が取れていないので、

同じ名前でもここの店舗は美味しいけど、

あっちの店舗はそうでもない。

ここのサービスは良いけど、あっちはあんまり。

なんてことがよくありますびっくりグラサンキョロキョロ



付け合わせやサブメニューも少し違います

鐘路一号店は韓国風味の美味しいポップコーンが食べ放題。

東大門近くの店やジャムウォン店では、

これまた美味しいチーズボールが食べられますナイフとフォーク


ちなみに実は교촌치킨(キョチョンチキン)は、

以前、東京の六本木にもあったのですが、

一瞬で閉店ショックガーン


ターゲット的に六本木じゃなくて、

原宿や池袋の方が良かったんだと思うぼけーぐすんえーん

また、日本にも出店してくれるといいな飛び出すハート