この一歩を踏み出すのはあなた。 | 青山外苑矯正歯科 歯科衛生士Nのブログ

青山外苑矯正歯科 歯科衛生士Nのブログ

青山外苑矯正歯科の歯科衛生士がマウスピース矯正で歯列矯正中です!

矯正の衛生士なんで久しぶりに矯正の話でもしようかと思いました。


矯正の抜歯について。

皆さん、矯正イコール歯を抜くと思っておられませんか?

デコボコになってしまっていたり前歯がでてしまっているには理由があります。

歯が顎に対して大きすぎたり、歯の大きさは普通だけど顎が小さすぎたりと理由は様々です。

ですが場合によっては奥歯をさらに奥に送ったり、歯列の幅を広げることにより歯を並ばせる方法もあるんです。

その他にも最大で0.5ミリ(実質接している両方の歯からなので0.25ミリ)歯をヤスリがけして隙間を作る方法もあります。

私はこの方法で治療しました。

矯正をためらうのは歯を抜きたくないからとおっしゃる患者様も多くいらっしゃいます。

一度、当院にお越しいただき本当に歯を抜かないと治せないのか拝見させてください。

当院の院長がその場で抜く必要があるか判断いたします。


矯正のカウンセリングという一歩を踏み出せば変わる未来もあるかもしれません。



…何より当院の名物院長に会いたくありません?


私が言うのもなんですが院長はすごく面白いですよ。

ぜひ来てクレメンス。


青山外苑矯正歯科 歯科衛生士Nさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス