台湾 沖縄 宮古島 | 62歳はご機嫌に過ごしたい

62歳はご機嫌に過ごしたい

2021 12.15 治療専念の為のお休みから再開
2022 10月より還暦にして初の一人暮らしスタート

こんにちは


雨が降っています 桜はまだ満開前だから心配です


さて最近は私の良からぬ発作がたびたびやってきましてね 痛みや苦しさからだいぶ落ち込みました 


今朝も眠れずに朝がスタート 6時にはニュースチェックをテレビでしてから一度消しました


9時前に付けたら画面が大変なことに! 音声も逃げて‼️と 




台湾でした 震度6強

亡くなった私の親友が旦那さんの転勤で住んでいました 旦那さんはまだいるのかな?


沖縄や宮古島 石垣島に津波警報が出ていました

地震はたいしたことないけれど 3メートルの津波は大変です


春休みだし 観光客は朝ごはんを終えて海の近くにいる時間かも? 


そしてたまらず息子に連絡しました 外にいて知らずびっくりしていました


先週仕事で4日間沖縄に行っていたからなんです

撮影や取材 イベントなどがあり あちこち移動していました


行きは機材トラブルに遭っていたし とにかく春休みで満席だし スーツケースが出てこないとか


土曜日の夜の便で自宅に到着したのは1時前でした

もう日曜日でした 3日違いで息子は助かりました



私が飛行機が好きなので 離陸の動画なども送ってくれます

これは富士山が見えます


引き潮の時間に海で撮影したり 地震や津波を考えたら 怖くなりますね



天気はほとんどの日が良くなかったみたいです




国際通りですね お土産も娘や私にたくさん買ってくれたみたいです




高野山に関係する場所にも寄れたみたいです




空港は今朝大変だったみたいですね これは先週ですが


宮古島は娘が昔から大好きな場所 やはり娘もびっくりしたみたいです

1年前 沖縄と宮古島でウェディングフォトの撮影と旅行をしてきました


京都での白無垢や色打掛の撮影からも1年経ちました


そのあと 能登半島でも地震速報が出てましたし

千葉県も出ました


昨日は岩手で震度5弱でしたか?

もう気をつけてと言われても私達もどうしようもないですが ザワザワします


ニュースがこればかりでしたから 急遽更新させていただきました


皆さんもお気をつけて