12月28日、原宿サムライArtOfLawは『書と法竹の響き』です。 | 倍音発声法と虚無僧尺八と精神世界 青山雅明のブログ

倍音発声法と虚無僧尺八と精神世界 青山雅明のブログ

トゥバ共和国に伝わる倍音歌唱法ホーメイや日本古来の尺八(法竹)の演奏をベースに活動中!
東京都町田市で呼吸と潜在意識を活用したHolistic Art Center Tulsiを運営しております。


テーマ:
いよいよ12月ですね。
暖かかったり、寒かったりですがいかがお過ごしですか?
 
 
次回、原宿サムライART OF LAWは12月28日
書道家の田坂州代さんと法竹のコラボレーションです。
 
田坂さんのHPにある『書は「言霊」を視覚的に表現した芸術です』
というお言葉に、正にその通りだなとはっとしました。
 
 
お昼の1時から夕方5時くらいまでは法竹の製管ワークショップをやっています。
詳しくはカーサモーツアルトのHPをご覧ください。
 
 

 
 

 

田坂さんにダイナミックな大書『阿字観』の文字を書いて頂きました。

近くで大書の筆の運びを見るのは初めてでしたが、濃淡や、かすれ、にじみ

気の流れのような気配など、法竹の音色ととてもよく似ているなーと思いました。

 

法竹の演奏には、舞踏家の高橋実さんや、水上さんも即興演奏でご参加頂きます。

入場無料(投げ銭)なのでお気軽にいらしてくださいね。

 

お待ちしております!

 

 

 

青山雅明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス