みなさん、こんにちは。

また少し涼しくというか寒くなってきました。

電気ストーブをつけたりして、また冬に逆戻りした感じです。

暖かくされていますか?

 

 

 

 

 

本日は「苦手な人を苦手じゃなくする方法」をお話します。

 

 

 

 

 

 

この方法を身につけると、苦手な人の前に言ってもだいぶん楽に過ごせると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備は良いですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、苦手な人を思い出してみてください。

その人のどんなところが苦手なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧的でキレやすい上司かも知れませんし、意地の悪い同僚かも知れませんね。

または口うるさい親であったり、先生かも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、苦手な人を思い浮かべるとどのくらいの距離にいますか?

そして大きさはどのくらいの大きさでしょうか?

思い浮かべた映像はカラーですか?白黒ですか?

暗いですか?明るいですか?

 

 

 

 

 

 

 

その苦手な人の声はどんな声ですか?

大きくて威圧的な声だったり、ヒステリックな甲高い声だったりするかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出すのも嫌〜!

という人も多いと思うので、一旦映像を消してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

脳の記憶にこびり付いている、苦手な人の質感をオペレーションして変えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、思い浮かべた苦手な人の映像が大きくて近くにある場合は、

映像を遠くに遠ざけて小さくしてみましょう。

 

 

 

 

 

白黒で暗い場合は明るくカラーにしてみましょう。

 

 

 

 

声が大きくて威圧的な場合、ミッキーマウスやゲゲゲの鬼太郎の目玉親父みたいに

甲高い声にしてみるのも良いかも知れません。

 

 

 

 

 

 

このようにして、苦手な人の記憶映像を自分の中でちょっとユーモラスで

滑稽で可愛いものにオペレーションしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか

苦手な人を思い出してもだいぶん心穏やかになったのではないでしょうか?

 

 

苦手な人と会う前に、やってみてくださいね。

意外と苦手な人の可愛い面にも気づけるかも知れませんよ。

 

 

 

以上「苦手な人を苦手じゃなくする簡単な方法」をお話しました。

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとう御座いました。

それでは、本日も良い一日をお過ごしください。

 

image

みなさん、お元気ですか?

早いもので5月になりました。

風の中に夏の匂いが、ほんのりと香ってきました。

 

この時期は新しい環境に馴染み始めた頃に、適応しようと頑張って

溜まっていたストレスからバランスを崩す方も多いようです。

 

この時期は頑張りすぎずに、心と体を休めてストレスを溜めないように

心がけてください。

 

ヒプノセラピーは心の深い部分からのリラックス効果や、自律神経を整える効果もあります。

 

タイミングが合いましたら、

ご予約をお待ちしております。

 

 

 

ホリスティックアートセンター、トゥルシーのホームページが出来ました〜!

良かったら見てみて下さいね。

https://www.zenspiritz.com/

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)5月スケジュールのお知らせです。

 

※ヒプノセラピーとは、呼吸や暗示を使ったトランス催眠誘導により潜在意識にアクセスして、

その人が望む肯定的な変化を促すセラピー手法のことをいいます。

 

「頭ではわかっているんだけど、同じことを繰り返してしまう」

と言う悩みにヒプノセラピーはとても効果があります。

潜在意識が納得しないと行動を変えられないことが多いのです。

 

心の制限の原因となっている年齢に退行したり、失った人と対話したり、

イメージ療法としての前世退行なども出来ます。

 

悩みだけでなく、叶えたい夢や好きなことで生きてゆきたい!

などの目標達成のお手伝いもさせて頂きます。

頭で考えるのではなく、明確なビジョンとして感じられると

より具体的なプランやモチベーションがご自身の中から

湧き上がってきます。

 

ストレスから解放されて、とても自然で深く気持ちの良い体験が出来ると思います。

潜在意識の中の忘れていた記憶や感覚を感じて見ませんか?

 

(※料金は120分、1万2千円です。)

 

場所は小田急線町田駅より徒歩10分、横浜線町田駅より徒歩5分。

詳細はお申し込み確定時にご連絡します。

 

お申し込みは下記のメールにてお願いします。

(ご氏名、年齢、お電話番号、希望日の候補と時間もお願いします。)

 

 

vionzen@yahoo.co.jp

 

 

【5月のスケジュール】 

 

5月14日(月)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 

 

5月15日(火)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

5月16日(水)午前予約済み     午後予約済み

 

5月17日(木)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

5月18日(金)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

5月19日(土)午前予約済み 午後(15時〜17時) 夜間予約済み

 

5月20日(日)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

5月22日(金)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

5月24日(木)午前(11時〜13時) 午後予約済み    夜間予約済み 

 

5月25日(金)午前予約済み    午後予約済み    夜間予約済み 

 

5月26日(土)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

5月28日(月)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 

 

5月29日(火)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

5月30日(水)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

5月31日(木)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

こちらのフォームからもご予約できます

 

 

#ヒプノセラピー #ヒプノセラピー催眠療法 #ヒプノセラピーセッション #ヒプノセラピーサロン #潜在意識#潜在意識からのメッセージ #自己暗示 #トランス#前世療法 #NLP