催眠とは?

皆さんこんにちは!
今日も天気が良さそうですね。



今日は催眠(トランス)についてお話します。





催眠とは特別な状態ではなく、実は日常生活の中でも何度も軽い催眠(トランス)状態に入っています。





例えば、集中して料理をしている時や、車を運転していて考え事をしながらいつのまにか家についていた時。






小説や映画のストーリーの中に入り込んでいる時。























何か一点に集中して時間を忘れている、あの状態です。














TVやゲームに夢中になっている時はそこそこ深いトランス状態です。













そしてヒプノセラピーとは、この潜在意識にアクセスした状態で、ご自分の望む肯定的な変化を促す手法です。


























話すよりも体験した方が伝わりやすいかと思うのでもしよろしければ、今、ここで自己催眠を簡単に試してみませんか?


(少々長いので、ご興味のない方はスルーして下さいね。😊)








































まず、体の中の不要なもの、モヤモヤした感情やストレスがあれば息と共にフーッと吐き出します。(この時、完全に吐ききって下さいね)
































すると鼻から新鮮な空気が必要な分だけ体に入ってきます。








































スッキリと気持ちが整うまで何度か繰り返してみるのも良いかも知れません。




























そうです、イイですね!
そんな感じです。























そして目を閉じて周りの音に耳を澄ませて下さい。





































どんな音が聴こえて来ましたか?


























きっと先程は気がつかなかった小さな音や、美しい音、硬い音、柔らかい音、様々な音に気がつかれた事と思います。







































その音の中から自分が一番心地よいと思う音に、耳を澄ませてみてください。
それは鳥のさえずりかも知れませんし、子供達の笑い声かも知れません。

























水のせせらぎの音や風の音など自然界の音かも知れませんね。





























その中から、ご自分が気に入った音に耳を澄ませながら、ご自分の心臓の鼓動を感じてみてください。



























それと同時に吸う息や吐く息で胸やお腹が膨らんだりしぼんだりするのを心地よく感じてみましょう。




































まるで青くて美しい風船のように自分の身体がゆったりとふくらんだり、しぼんだりするのを感じていると、だんだんとさらに深くリラックスして行くかも知れません。





























ご自分でも心の中で言ってみましょう。















































「私はだんだんとリラックスしている」

























ゆったりと10回くらい繰り返してみても良いですね
























そうです、いい感じです。



























頭に何かイメージや思考が浮かんで来たら、頭で判断せずに空に浮かんだ雲を眺めるように、ぼんやりと見守ってあげるのも良いかも知れません。



































形がどんどん変化して、ご自分にとって良いひらめきやインスピレーションを表す形になるかも知れませんね。



























しばらく自由にご自分の内面の世界を楽しんでみてください。



























アファメーションをして目覚めて行きましょう。



























「毎日、あらゆる面で私はどんどん良くなっている」























10回くらい繰り返してみても良いですね。





















さて、そろそろ戻りましょう。


















戻る時の言葉です。

5つ数えると私はスッキリと心地よく戻ってきます。


5.下半身に力が戻ってきた。

4.上半身に力が戻ってきた。

3.全身に力が戻って来た。

2.あと一つでスッキリ目覚めます。

1.目覚めました!!



ゆったりと手足を動かして伸びをして下さいね。



いかがでしたか?

それでは今日も良い一日をお過ごしください。😊🌈









image

 

 

春は新しい生命が芽吹きはじめます。

就職や進学など、環境も大きく変化をして新しく羽ばたくチャレンジの季節でもあります。

それと同時に、プレッシャーや新しい生活の中でストレスを感じやすい時期でもあります。

 

環境が大きく変化をするこの時期

ヒプノセラピーで内面を見つめてダイナミックに変容を起こすのにうってつけの良い季節です。

 

ご予約をお待ちしております。

 

 

 

ホリスティックアートセンター、トゥルシーのホームページが出来ました〜!

良かったら見てみて下さいね。

https://www.zenspiritz.com/

 

 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)4月スケジュールのお知らせです。

 

※ヒプノセラピーとは、呼吸や暗示を使ったトランス催眠誘導により潜在意識にアクセスして、

その人が望む肯定的な変化を促すセラピー手法のことをいいます。

 

「頭ではわかっているんだけど、同じことを繰り返してしまう」

と言う悩みにヒプノセラピーはとても効果があります。

潜在意識が納得しないと行動を変えられないことが多いのです。

 

心の制限の原因となっている年齢に退行したり、失った人と対話したり、

イメージ療法としての前世退行なども出来ます。

 

悩みだけでなく、叶えたい夢や好きなことで生きてゆきたい!

などの目標達成のお手伝いもさせて頂きます。

頭で考えるのではなく、明確なビジョンとして感じられると

より具体的なプランやモチベーションがご自身の中から

湧き上がってきます。

 

ストレスから解放されて、とても自然で深く気持ちの良い体験が出来ると思います。

潜在意識の中の忘れていた記憶や感覚を感じて見ませんか?

 

 

 通常1万2千円ですが、初回の方は今だけモニター特別価格8千円です。

(お時間は90分程度です。※モニター特別価格は4月30日まで)

 

場所は小田急線町田駅より徒歩10分、横浜線町田駅より徒歩5分。

詳細はお申し込み確定時にご連絡します。

 

お申し込みは下記のメールにてお願いします。

(ご氏名、年齢、お電話番号、希望日の候補と時間もお願いします。)

 

 

vionzen@yahoo.co.jp

 

 

【4月のスケジュール】 

 

4月11日(水)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 

 

4月12日(木)午前予約済  午後予約済み

 

4月17日(火)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

4月18日(水)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

4月19日(木)午前予約済み 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

4月20日(金)午前予約済み   午後予約済み   夜間予約済み

 

4月24日(火)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

4月26日(木)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

4月27日(金)午前(11時〜13時) 午後(15時〜17時) 夜間(19時〜21時)

 

4月29日(日)午前予約済み 午後予約済み 

 

4月30日(月)午前予約済み   午後予約済み

 

 

こちらのフォームからもご予約できます

 

 

#ヒプノセラピー #ヒプノセラピー催眠療法 #ヒプノセラピーセッション #ヒプノセラピーサロン #潜在意識#潜在意識からのメッセージ #自己暗示 #トランス#前世療法 #NLP