aoyama masaaki's diary

トゥバ共和国に伝わる倍音歌唱法ホーメイや日本古来の尺八(法竹)の演奏をベースに活動中!


テーマ:

柿の美味しい季節になってきました。

しかし今日は暑かったですね〜。

太陽の光にはまだ夏の余韻がありました。

 

今住んでいる場所は少し不便ですが自然はとても豊かです。

 

 

{3BDF68E1-B2C6-4F8C-BA26-600F905D9867}

 

家の裏に畑があり、そこから山に入れるので

家族でピクニックがてら探検に行きました。

 

 

{EC441A9A-AAAD-4957-BA38-720DD7E344E1}


里芋の葉っぱ、デカイですね!

バリ島の人達は夕立が降ると里芋の葉っぱを傘にしていました。

 

 

この季節は、蜘蛛が沢山巣を作っているんですよね。

 

 

{2FBF5071-4E2A-4BFD-961F-83B527545A95}
 

 

蜘蛛は少し苦手なのですが、巣を壊さないように注意深く山を登って行くと

大学のキャンパスに出るのです。

 

 

{BA016E1C-36A6-4E31-A294-A72A054B4E06}

空にはケムトレイル?笑
とても気持ちのよい空でした。

 

 

芝生からは様々なキノコが顔を出しています。

今、地球上で名前が付いているキノコって1割にも満たないという話を聞いたことがあります。

そして地上に出ているキノコの部分は身体の一部で、実態の菌糸は地面の中に眠っていて目に見えないそうです。

 

本当にキノコって不思議な存在ですね。

南方熊楠に想いを馳せます。

 

{6183BE09-9CB9-4975-85F7-9A63392B1FE6}
 
{A95BD27C-03C1-4808-9B97-2DD597E240ED}
 
{791F01EE-0E14-4570-96FF-B372C720A35B}
 
{C9EEF5C1-45B7-4E46-B872-3F40B1157111}

こうして虫や植物に囲まれていると
地表に出ているものや目に見えるものは実は本の一部分だけで地中深くや海の中では物凄く豊かで複雑な生命の力が働いてて、動物や人が死ぬと分解されて循環したり繋がっているんだな〜と感じた1日でした。
 
{FF8BB167-74BE-407F-8332-78BD524E8815}
 
 

 

★★★青山雅明今後の予定★★★

 

★10月13日カーサーモーツアルト一音禅(青山雅明 法竹)

 

★10月14日森フェス ブルーベリーガーデン旭(青山雅明) 

森フェス特設ページ

 

★10月18日大田区民アプリコ小ホール(カムヒビKING) 

(※大田こども劇場会員様の限定ライブですがご希望の方はメッセージください)

 

★10月25日倍音と法竹のワークショップ(青山雅明)


★10月28日西荻窪 一欅庵 音浴タイマッサージ(青山雅明) 


★11月12日禅の音国分寺いずみホール (法竹) 

 

★11月23日下北沢青空マルシェ(青山雅明)

 

★12月10日倍音マッサージセラピー

 

カムヒビKING 倍音楽DE宇宙旅行!!LIVE2017

★12月14日滋賀

★12月15日大阪

★12月16日広島

★12月17日広島 呉 (カムヒビKING)

★12月19日三重

★12月21日愛知

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倍音レインボー☆青山 雅明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。