aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:

 

{CABB044F-58CA-4851-82B0-FF00FF85047A}

 

 

今日はとてもとても暑かったですね。 
都心では37度あったそうで、やっぱり地球温暖化なのかな? 

喘息の発作を起こしたので、病院へ。 
インドネシアに行くし早めに診察しておこうと軽い気持ちで病院で検査をしたら、 
かなり重い発作との事でたくさん薬が出ました。 

喘息のメカニズムは科学が発達しても謎の部分がたくさんあって 
台風が来ている時に発作を起こす人が多いそうです。 
薬はなるべく飲みたくないですが、発作時にはピタリと呼吸が楽になるので助かります。

 

息子も喘息で2度入院しているので、自分自身も気をつけねば。
 

{5AA03B34-330E-4DE8-9DD7-35D0E6DA31BA}

 

 

夜はまたザーッと一雨きましたね。 
法竹の稽古へ。 

今日は「浮雲」「真虚霊」という古典本曲を稽古しました。 


「吹けばゆき吹かねばゆかぬ浮雲の風にまかせる我が身なりけり」 
という心境で吹けると良いですね。と師匠にお言葉を頂きました。 

 

 余談ですがカウリスマキの映画にも「浮雲」というのがありましたね。劇場で観ましたが淡々とした味わいのある映画でした。



日々さまざまな事が巻き起こりますが、浮雲の心境も時には大切ですね。

 

明日も暑そうなのでみなさんも水分をたっぷりとって熱中症に気をつけてください〜

 

 

★★★青山雅明 今後の予定★★★

 

8月12日第二回浅草倍音フェス@木馬亭(カムヒビKING) 

8月13日~20日インドネシアカリマンタン島(カムヒビKING) 

9月3日倍音ワーク&マッサージ 中野flow marrow (青山雅明) 

9月8日一音禅 表参道カーサモーツアルト (法竹) 

9月24日高円寺SUBSTORE (青山雅明) 

9月28日 倍音と法竹のワークショップ 

10月14日森フェス ブルーベリーガーデン旭(青山雅明) 

10月18日大田区民ホール(カムヒビKING) 

10月28日西荻窪 一挙庵 音とタイマッサージ(青山雅明) 

11月12日禅の音国分寺いずみホール (法竹) 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倍音レインボー☆青山 雅明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。