aoyama masaaki diary

日々の泡を書き綴ります。


テーマ:

おはようございます! 

最近はとても早起きです。(朝の5時ですよ~) 
昨日は八王子オリンパスホールで、ジュリー(沢田研二さん)がデビュー50周年ライブを開催するので妻と出かけて来ました。 

ルーリードや、デビッドボウイなど相次いで僕のスーパースターが亡くなる中、 
ジュリーはまだまだエネルギッシュに活動しているのです! 

とは言っても、小学生の頃のTVで毎回奇抜な事をしてくれる華々しいジュリーのイメージからだんだんTVに出なくなるにつれ僕も昭和の大スタージュリーの事を忘れていたのでした。 

 



八王子祭りと重なっていたため渋滞やどこも満車のなか駐車場をようやく見つけ、会場のオリンパスホールに着くと、2000人ほどのお客さんはほとんど50代、60代、70代の女性。 

ステージはスクリーンにタイガース時代や若い頃のジュリーの映像が流れ、徐々に現在のお姿に! 
ボルテージがマックスになった頃、ご本人が登場! 

自然に逆らう事なく丸くなり、白いひげを生やしたジュリーは恰幅の良いオペラ歌手のようでもありました。 
今年で69歳のジュリーの歌声は声量がまし、声の艶は依然と変わらず、いや以前よりも円熟味、深みのある声、素晴らしかったです。 

 



デビュー50周年にちなんで50曲歌うコンサートなので、最初ゆるやかにスタートして
徐々に熱気を上げて行き老いをネタに自虐的なMCで会場を和ませてくれました。 

最後の曲は河島英五さん、作詞作曲の「それぞれの場面」 
ジュリーの今までの人生、哀愁、慈愛、喜びや悲しみが沢山詰まった大きな歌声が会場を包み込んでフィナーレを迎えました。 

歌い続けステージに立ち続ける事の力を感じました。 
ジュリーいつまでもお元気で!またコンサートに行きますよ~!!

 

 

★★★★★★★★★★★青山雅明 今後の予定★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

8月12日第二回浅草倍音フェス@木馬亭(カムヒビKING) 
8月13日~20日インドネシアカリマンタン島(カムヒビKING) 
9月3日倍音ワーク&マッサージ 中野flow marrow (青山雅明)
9月8日一音禅 表参道カーサモーツアルト (法竹)

9月24日高円寺SUBSTORE (青山雅明)

10月14日森フェス ブルーベリーガーデン旭(青山雅明)

10月18日大田区民ホール(カムヒビKING)

10月28日西荻窪 一挙庵 音とタイマッサージ(青山雅明)

11月12日禅の音国分寺いずみホール (法竹)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

倍音レインボー☆青山 雅明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。