ゴールデン街 | YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

ヨガと瞑想、倍音でより大きな意識と繋がりましょう。
Let's Enjoy!

$aoyama masaaki diary

なんだかちょっと早起きしすぎたかな。

窓の外から始発電車のようなものが走っている音がするよ。
車もまだまばらみたいだ。
空は紫色になり始めている。
新聞配達の人達はもう働き始める頃だろう。

昨日はゴールデン街でしこたま飲んでいたよ。
マルタさんが日替わり店長をやっている新子という店に行く約束をしていたので
ひょっこり顔を出してみたんだ。

新宿の猥雑でどす黒い欲望の渦にまみれゴールデン街のゲートをくぐると
そこはまるで別世界だった。
小さな店がひしめき合って、夢か幻覚をみてるかのようにさまざまなビジョンが
揺らめいている。
「美沙」や「みゆき」「酒場学校」などの渋い看板に混じって「原子心母」っていうお店もある。

僕は迷子のようにさまよって、マルタさんが日替わり店長をやっている「新子」にたどりついた。
きっと新子さんがママさんなんだな。
近くにはジョン(犬)も日替わり店長をやってる店もあったよ。

無形100で一緒に音楽をやっていた今井次郎さんが亡くなったばかりなので、しんみりと心が塞いでいたけどなんと新子の壁には時々自動の前身の時々座の写真が貼ってあってそこには若い次郎さんの姿があった。
新子さんは古くからの次郎さんの仲間だったのだ。
なんたる偶然!

その日は別の劇団の方も若くして亡くなったようで、悲しいムードも漂ってたけど
初めて会う人たちと話したり笑ったりしているうちに、なんだかだんだんと元気が出て来たよ。

12月11日の火曜日にゴールデン街の新子でソロLIVEをやることになったよ。
投げ銭だからゴールデン街で飲みたい!っていう人は是非くるといいよ。
お店は20時からやっている、そして投げ銭だよ。
(お酒はどんどんのんでね)

生きているうちは思い切り泣いたり笑ったりしっかり生きていたいね。