蒼い夕暮れ | 倍音発声法と虚無僧尺八と精神世界 青山雅明のブログ

倍音発声法と虚無僧尺八と精神世界 青山雅明のブログ

トゥバ共和国に伝わる倍音歌唱法ホーメイや日本古来の尺八(法竹)の演奏をベースに活動中!
東京都町田市で呼吸と潜在意識を活用したHolistic Art Center Tulsiを運営しております。


テーマ:
布団を洗濯したり、ギターを弾いたり
買い物をしたりのんびりすごした。

休日っていいね。

少しお金も入ったので、レコード屋にゆく。
なんだか、すぐに本やCDに消えてしまうけれど
無駄に貯金するよりも、いいとおもっている。

アーティストや作家に還元できるし、
自分の世界も広がる。

でも、ベストセラーの本やヒットチャートには全く興味がないなぁ
なるべく、誰も聞いたことがない音楽や、本棚の隅っこで静かに瞑想してるような名著を読みたい。

今日買ったCDは「三村京子」
若干22歳の駆け出しの、シンガーソングライター

『三毛猫色の煙をはいてあなたはくらすけど私は真夜中すぎの蒼さのような味の珈琲を一杯』

って長い長いタイトルとジャケに惹かれて買った。

家に帰るともう夕暮れ。
布団の中で、猫と一緒に聞いていた。

昔のガールフレンドや、アトリエの油絵の具の匂いや
木炭デッサン、ワイルドターキー、井の頭公園、オートバイ、
赤いマルボロ、拾ったギター、もうずっと会っていない友達。
いろんなものが頭をよぎっては消えていった。

カーテンの隙間から、夕日が沈んでゆくのが見えた。
今は、空が蒼くなって一番星が光っている。

もうちょっとだけ眠ろう。

青山雅明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス