盛者必衰 | 倍音発声法と虚無僧尺八と精神世界 青山雅明のブログ

倍音発声法と虚無僧尺八と精神世界 青山雅明のブログ

トゥバ共和国に伝わる倍音歌唱法ホーメイや日本古来の尺八(法竹)の演奏をベースに活動中!
東京都町田市で呼吸と潜在意識を活用したHolistic Art Center Tulsiを運営しております。


テーマ:
ギターを弾きながら、Kー1を見ていた。

オレの好きな選手は、なんといってもレミー・ボンヤスキーだな。
動きが美しいし、キレのあるハイキックも華麗だ。

近頃のKー1は見てなかったので、
新しい選手のチェ・ホンマンのデカさにビックリした。

武蔵も地味ながら、間合いの取り方が上手いなぁと思った。
ん~でも、負けちゃったね。

いつもジリジリと惜しいところまで行くが、
対戦相手のルスラン・カラエフに
「武蔵は安全な戦いをしていて、美しくない」と言われていた。

ロシアのルスランは激しく情熱的な戦い方だった。

武蔵にも、攻める技がもう少しあればいいのに・・。
でも、すんごいトレーニングしてんだろうな。
よくがんばったよ。

格闘家は過酷な人生だなぁ・・と思う。
勝者になればチヤホヤされるが、負ければもう見向きもされない。

レミー・ボヤンスキーも負けてしまった。

優勝したのは、セーム・シュルトっていう212センチの巨人
デカイ選手はあんまり好きじゃないが、動きも速く的確だった。

どんだけ強くても、勝ち続ける事は出来ないんですね。

勝者は一瞬だけ世界の頂点に立ち、
やがて忘れられてゆくんですね・・

盛者必衰の哀しみを見た。

青山雅明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス