爪を剥ぐ | YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

YOGAと瞑想、倍音の世界へ 青山雅明のブログ

ヨガと瞑想、倍音でより大きな意識と繋がりましょう。
Let's Enjoy!

朝から、ハイテンションで愛器のGIBSON J-45をかき鳴らしていた。

最近、非常にいい音で鳴ってくれるようになって来た。
気持ちを注いで弾けば弾くほどいい音になる。

低音がボーンと前に出て、高音はキラキラと空から音が降ってくるように鳴る・・こうしてギターをかき鳴らしているのは至福。

・・バリッ。

右手の人さし指の爪が三分の一剥がれてしまった。
爪の間から血が滲んで来たので、散歩に出かける事にした。

ちょっと、テンションが下がった。
あ~・・何にもする事が無くなった~
なんだか、急に気分が真空状態になる。

午後から、歌手&女優の「さねよしいさ子」さんが遊びに来てくれた。
いさ子さんの鈴の音のように清々しい声を聴いていると、だんだん落ち着いてくる。
家でまたビールを飲んで、紫煙を吐きつつ音楽の話やら岡本太郎の話やら金子みすずの話やら宇宙の話などをする。
そして駅まで送りがてら、散歩。

書店で、与謝野晶子の短歌集を買って帰る。

今日みちて今日たらひては今日死なむ明日よ昨日よわれに知らぬ名