image

 

もふもふ毛布の上でのんびりしてたら、

 

 

 

茶色い箱が来ましたよ。

 

コロンママ「熱海で買ってきた伊豆のおみやげ、猪(いのしし)最中です。」

 

 

image

 

和風なイノシシの絵の最中は10個入。

 

 

 

穴が開かないように端っこをそっと袋かじりするぼく。

 

(すごいコントロール!)

 

 

 

伏せをしてるずんぐりしたイノシシがかわいい最中は、

 

 

 

皮が香ばしくてマズルが吸い寄せられちゃいます。

 

 

 

ピノくんも目を細めながら、ふんふん、ふんふん。

 

 

image

 

中身はつぶあんがぎっしり詰まってて、これまたよいかほり。

 

 

image

 

ぼくは舌をペロリンとさせるのでした。

 

 

 

 

 

星熱海桜と熱海梅園星

 

 

 

image

 

最強寒波が来てるのニュースになった日、熱海桜は季節先取りみたいにピンクの花をこれでもかと咲かせてます。

 

 

image

 

ソメイヨシノよりは花びらの色が濃くて枝は八重桜みたいにガッチリしてますね。

 

花をついばみにメジロやスズメ、ヒヨドリなんかが来てましたが、どんよりと暗いグレーの空であまり上手く撮れず凝視これは次回リベンジ案件ですね。

 

 

image

 

熱海桜だけじゃなくて熱海梅園も早咲きの梅の花が満開を迎えてますよ。
 
この時ちょうど雪が降ってきてめっちゃ寒かったけど、梅の花と雪が同時に見れるのも風流ですね。
 
 
image
 
白梅はこんなふうにボケいっぱいでファインダーいっぱいの白い世界にするのもいいと思います。
 
熱海桜も梅園もこの週末にかけてベストな状態を楽しめると思うので、気になる方はどうぞお早めに。
 
 
 
(2024/1/24撮影)

 

 

 

 

調べてみたら前回の熱海桜の記事はなんと7年前の2017年でした。来年は晴天で撮りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ