青山愛子公式ブログ【Love&Peace】-517.JPG


こんばんわ!
友達のお引っ越しの手伝いをしました☆★


お金がないとの事で、
引っ越しやさんから段ボールは買わず、
足でかせぎ、


スーパーや量販店をまわりました、


◆「すみません。近々引っ越しをするんですけど、段ボールを頂けませんか?」


すると、どこの店員さんも、快(こころよ)く


◆「どうぞ」


といって…


お店の裏側に通して下さり、5店舗の裏側をみました!



そしてあとは、
良い意味の放ったらかしです。



【裏口からでて下さいね!】とか…

商品もあちらこちらにあるのに、
信用されているんだなぁと…



なんとなく温かな気持ちになりました♪



東京という都会、大都市の中だから、


田舎(島根)で生きてた時より、


人が温かくないとか、

物騒だとか、


強く思いがちだったり、

思い込みがあったりするけれど、、


私自身が、
都会だからというくくりで
誤解してしまっている事に、
今日ガツンと気付きました。


先入観。


そういうのは、取っ払います…。。。


そのせいで見えなくなるものが、
きっと沢山あったはずだから…。

そんな事を思った1日でした…



追伸★
情熱大陸
映画監督・紀里谷和明さんをみました。


言葉は少し違ったかもしれませんが、

【自分で勝手に壁を作らないこと】


歌が上手じゃないから
絵が下手だから
育ちが悪いから
日本人だから


というのはやめようって…。

壁を自分で作らないこと。


無理といわれて、
才能ないといわれて、やめるなら


それまでの想いだったんだろうなぁ。。


きっと…

今年に入ってすぐのころ、
色々と考えねった案がありました。

「できるわけないよ!」
「無理だとおもうよ」
「それはないね」

と…


敵が多ければ多いほど、ノーが多いほど、

チャンスは沢山転がっているのだと

誰かが言っていました。


俳優部のマネージャーさんが、

「なりたいではなく、 なる。」


それはニュアンスてきにはちょっとの違いだけど


凄く大きな違いだと教えて下さいました。


明日も頑張ろうと思います。


読んで下さってありがとうございました。

 

シャめは、折り紙で折ったものです。

By 西田シャトナー先生