シチュー風


今日のランチは、

餃子とクリームシチュー風スープ。


冷蔵庫整理料理です。(あはっ)


ほうれん草、にんじん、たまねぎ、白菜、エリンギ、しめじ、まいたけ、豚肉、ベーコン入り。

ほうれん草がいい味出してます。


味付けは、塩コショウ少々、コンソメ、だしの素、昆布茶少々、バター、クリームシチューの素、牛乳です。


とてもさらりとしたスープ。

たくさん食べれる味付けにしました♪



知らない料理は本などを参考にしますが、

そうでない料理は、感覚で作ります。


昔は独創的すぎて失敗も多々あったけど(笑)

現在は経験と感覚で良い味に仕上げれるようになりましたっ♪



たまに冒険もするけど、



発見あって楽しいしね♪



料理大好き♪




只今、、

パイレーツの桑田投手が投げていて、2三振とりました。


頑張っている桑田選手の姿を見ていると、泣けてきます。


イチロー選手や城島選手との対決も見たいようで、

見たくないような・・・・


複雑な気持ちです。


スポーツっていいですね。


39歳のオールドルーキー、桑田投手!!

がんばれ。


これから7回の攻撃、

イチロー選手と桑田投手との

メジャーリーグでの初対決、


ぅぅぅっっ・・・ドキドキするぅ。。。。


つづく。