チャンスは一度きり | 人生はアドベンチャー!

人生はアドベンチャー!

人生山あり谷あり、楽しい人生送りたいです
やり残して後悔したくないです
やらずに後悔するならやって後悔したいです
なのでとりあえずやってみます

大学のOB会である先輩の講演がありました。

その先輩は元々公務員で、それなりのポジションまで昇っていました。勤続29年くらい。

普通なら定年退職を迎えるまでがんばろって考えると思います。

でも、その先輩は、勤続30年を目前に突然公務員を退職。そして国際協力機構の契約社員となりました。

大学を卒業して29年、自分は今まで何をしてきただろう?誰かの役に立てたのか?このまま安定した職に就き、定年退職してのほほんと暮らすのが望んだ人生なんだろうか?自問自答した結果、辞めるという選択肢を選んだそうです。

その時の言葉が、
「人生はアドベンチャー」でした。
今まで得た知識を、これから発展するであろう国へ伝授することで、みんながハッピーになれるのでは?と自己満足で思ったそうです。

僕は、その言葉に感銘を受けました。
やらずに後悔するならば、やって後悔した方がいい。
そんな先輩の心意気にグッときました。

そして、僕も思います。
人生はアドベンチャー。

この度、Gumball Rally 2017の参加権を獲得しました。
見知らぬ国で見知らぬ人と、英語もできない自分一人でヨーロッパに行こうと思います。

周りの人たちには、とっても迷惑をかけてしまいます。本当に自分本意でごめんなさい。
チャンスは一度きりなので…
この機会をチャンスに変えさせてください。

このチャンスを与えてくれた、職場の皆さん、我が家族、関係者の皆さんに感謝します!

6月30日出発
あと3日です。