2022年の目標は「沖縄旅行10回」という大それたものだった。


しかし、3度しか行けなかった。

達成率は30%…酷いものだ。



普通に考えると年に3回は多い。



しかし公約は守れなかった。

我が家の長として、ケジメをつけるのが筋であることは理解している。



しかし考えて欲しい。

仕事を辞めることで責任を果たしたと言えるのだろうか。

会社から逃げて住宅ローンは支払えるのだろうか。




否。

嫁様政権が発足し、問題が闇に葬り去られるだけなのだ。



責任の意味を理解していない人がいる。

足の引っ張り合いばかりしていても何も改善されないのだ。




約束を守れなかった自分に更なる課題を与え、精進することで許しを乞うべきだと、私は思う。




しかしこれは夢ではなく目標なのだ。


だから今年はもう少し現実的な数字とする。


2023年の目標は、「沖縄滞在10日!」である。


随分と緩くなった。


3泊4日の場合は「4日」とカウントする。


ちなみに2022年の場合は11日だった。


つまり今年の目標は現状維持である。



二十歳を超えたら肉体は衰える一方と聞いたことがある。


四十歳超えて現状維持を目標にするのは非常に難しいことなのだ。


いやぁー、つらいわー。

頑張って南国行かないといけないわー。





ベッドの中で睡魔と闘いながら書いてたら、

こんなめちゃくちゃなのが出来てました。


あまりにも支離滅裂な文章だったので少々修正しちまったが、、