サルヴァトーレ フェラガモ:プールファム | 今日の香水何にしよう

今日の香水何にしよう

香水好きの端くれが手探り鼻探りでレビューを書いてます。
私の最高の1つに出会うための香海記録。

香りの学び場Le Chercheur de Parfum様と連携させていただております。URLはこちらhttps://lechercheurdeparfum.com/ PC閲覧様はブックマークからどうぞ!

ブログで仲良くさせて頂いている、心の母にプールファムとサブティールをセットで23歳の誕生日プレゼントで選んでいただきました。

 

プールファムとは「女性の為に」という意味です。

 

サブティールを娘、こちらを母と例えた通り、きりっとした強さを持ちながらもお日様のような懐の深い香りだと感じました。

 

トップが全く違う雰囲気です、甘いフルーツは無くキリっとしたクラシカルなフローラルはミドルでも続きます。

ラストに近づくと、あわただしい一日が終わりお風呂上がりに鏡台に座ってスキンケアをしているような女性らしい柔らかさもあります。

 

珍しいなと思ったのはラズベリーをベースに配置している事。

ここがキリッとしているだけでは無い優しさを感じるところだと思います。

このパンチのあるフローラルブーケ、まさにフェラガモをカッコよく履ける大人の女性のために作られただけあって、付けこなすには修業が必要です。

 

トップ:ブラックカラント、ココナッツ、グリーンリーフ、カッシア、スターアニス、グレープフルーツ、ネロリ、ベルガモット
ミドル:ピオニー、ナツメグ、カーネーション、アイリス、ペッパー、スズラン、ローズ、ブラジリアン・ローズウッド
ラスト:サンダルウッド、ムスク、ラズベリー、ベチバー、シダー、スイートアーモンド
ジャック・キャバリエ作