京都のからのお客さまへ | あとり文庫雑記帖

あとり文庫雑記帖

衣食住の本を扱う古本屋、あとり文庫店主の雑記ブログ。
本のこと、買取のこと、食べること、楽しいこと・・・店主の日常を綴っています

先日の日曜日は6月2回目の限定営業日本

 

暑かったですが、お天気もよかったので常連さんも久しぶりのお客さまも、そして初めてのお客さまが途切れることなくご来店いただきました。

 

開店直後から「今日、やってますか?」というお問い合わせのお電話を何件かいただいて何組かご来店いただいてたくさんお話もできて楽しい営業日となったのですが・・・さっきご近所の奥さまからあるお話を聞いてびっくりしてブログを書いています。

 

実は営業日の夕方、お店を探して歩くご家族がいらしたこと。

ちょうど帰宅したお向かいのご主人がそのご家族に声をかけてくださったこと。

そのご家族が京都からいらしていたようで暖簾がなくお店が閉まってしまっていたとのこと。

 

何件かのお問い合わせの中のおひとりだったようですが、持込買取のご新規さんも本を見たいというご新規さんもご来店いただいて帰られていたのでちょっと早めに暖簾をしまって玄関先で片付けをしていたのですが、そのあとご来店いただいたようなのですあせる

 

営業日や営業時間のお問い合わせの時にはお名前もどちらにお住まいか、ご連絡先などもお聞きすることがないので直接お詫びできないのですが、京都からいらしていたお客さま・・・せっかく足を運んでいただいたのに本当にごめんなさい。

 

どこかへ観光にきたついでに寄っていただいたのか、それともあとり文庫目的で訪ねてくださったのか想像ですが、いずれにしても申し訳ないばっかりでえーん

このブログを見ていただけたらと思うばかりです。

 

京都にお住まいだとしたらなかなか足を運んでいただくことは難しいと思いますが、買取のご相談など何かありましたらお問い合わせいただけたらと思っております。

 

そして、ご近所の奥さんにこのことを聞かないままだったら・・・知らないままだったと思うとダウン

 

これからもWEBSHOP・限定営業ともに心をくばって営業していきますのでみなさまどうぞよろしくお願いいたします。