昨日は

ナズルワンアカデミーミーティングの日

でした。


わたしはグループとかで活動をしていてなにかを

決める時、気が重くなることがあります。


活動自体が嫌なわけではなく

決める時にしんどいなーみたいな気持ちになる。


そんな気持ちをミーティングでは

話しました。


どういうポイントで気が重くなるのか

もう少し細かく見ていったらいいのでは?


というアドバイスをもらいました。


また、気が重くなったら、

その時になにをイヤだと感じているのか

自分の気持ちを丁寧に紐解いてみたいと

思います。


自分は何かイヤだ、なんだかしんどい、

こうなることが多い。

なんで辛いのか、何がイヤなのか、

都度、自分の気持ちをきちんと見ていく。


そこは自分にとって大事なところだと

改めて感じた。






あと、

自分は今、日常や何もない自分を味わっている

ところなのですが、

いつまで何もしないままなんだろうと

先が見えないような不安を感じていました。


カウンセラーをはじめようとして

気持ちが深く落ちてしまったときと

比べれば、かなり回復し、

安定した穏やかな暮らしをしているので、

今のこの感じが自分にとっては

心地いいんだろうなとは感じているのですが、



な、なんかしたいぞ!!!



昨日、話をしてみて


自分が妊活がそこまで大変とは

思っていなくても、

精神的にも肉体的にも負担は

かかっている。



頑張る💪という心持ちじゃなく、

なにか楽しくゆるゆるできることで

自分の負担にならないことなら、

なにかをするというのは

いいんだなと思えた。



妊活に重きを置きつつ、

負担にならない程度に

なんかして日々過ごしていきたい。



そんなことを感じた

アカデミーミーティングでした。