宿探し | 世界一周

世界一周

Around the World 80 days!

80日間世界一周

兼高かおる世界の旅をみて憧れた世界の旅に
2012年7月~12月の5か月間
出かけてきました。

世界一周-image.jpeg

世界一周-__.JPG

世界一周-image.jpeg

世界一周-image.jpeg




久高島でもまた早起きし、朝日をみること一時間。
郵便局で泊まれれば、もう一泊しようと思ったけれど、
今日はいっぱいとのこと。
島を散策し、海ぶどうの養殖場で、海ぶどう購入。

そして船でまた本島に逆戻り。
とりあえず那覇のバスターミナルに行くためのバス停へ。
小腹が空いて、バス停のそばでお昼。
携帯電話を持っていないため、公衆電話はどこですか?
聞いて、今日の宿を探しているんですー
と言ったら、教えてくださって、電話をお借りし2件かけたら
3度目の正直。
2回かけていっぱいの宿がOK!

ゆっくりご飯を頂いて、斎場御嶽へ向かおうと思ったら、
ちょうどその時にご飯を終えてお客さんが出てこられ、
御嶽まで車でご一緒させて下さった。50代半ばで早期退職
されて現在は糸満市に移住しておられるとのこと。

移住かー
ちょっと、東京から移住しようかなーと考えている今日この頃
だったので、タイムリーな話題であった。

北海道のような?
ほのぼのした、不思議な出会いに感謝!