2018年まとめ | 出張族のジャカルタ修行生活

出張族のジャカルタ修行生活

現在ジャカルタでのお仕事のため、長期出張を繰り返してます。
ここぞとばかりに、各ホテルブランドのリーズナブルなホテルでステータス集めに励んでます。
(旧転勤族の出張時々修行生活)


テーマ:


 

あまり更新をしないまま、今年も12月30日となってしまいました。
相も変わらず今年も引き続きジャカルタでの仕事。

更にはジャカルタで年越しをすることに(涙)
ちなみに今年の海外滞在日数は255日。これまでの最長を更新しましたorz

まずエアーですが、
JALはFOP2倍キャンペーンを活用して今年もJGP達成しました。
インターはジャカルタ5往復半(うち1往復は特典)。

うち2往復半はキャセイです。

国内は4月に青森→羽田片道特典、12月に沖縄3往復(笑)、福岡1往復。
トータル25回の搭乗でした。
ということで、FOPは85,033ポイントとなりました。

 

 

ANAは香港1往復のみの搭乗。

SQはジャカルタ〜シンガポール1往復、

MHにもジャカルタ〜KL〜シンガポール1往復

また、ガルーダにはジョグジャ1往復、スラバヤ片道乗りました。

 

さて次にホテルです。

まず、ヒルトン系はダイヤモンドを防衛し、計127泊となりました。

今年からロールオーバー出来るようになったので、

来年もダイヤ防衛が決定したものと思います。

成田1泊以外は全てジャカルタのダブルツリーでの宿泊でした。

 

マリオット/SPGですが、現在進行形です。

最終的には、SPG98泊、マリオット9泊の計107泊となるはずです。

SPGアメックスの下駄を合わせて112泊となります。

表示は下記ですが、アンバサダー防衛となりました。

でも、たった6000ドルしか使ってないので、来年アンバサダー更新は絶対無理ですね。

 

 

IHGは26泊ですが、今年もポイントにてスパイア防衛。

ただ来年からはアンバサダーになると、これまでのゴールドではなく、プラチナ資格が与えられるようなので、益々やる気がしなくなりますね。

 

 

今年は他のホテルに宿泊した分を含めると、ホテル宿泊のトータル実績は264泊となりました(笑)

こんな生活やめたいと思いつつ、少なくとも来年前半まではジャカルタでのお仕事が続く見込みです・・・


それでは、みなさん今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。