若い世代のお宅では固定電話を置いていない

 

というお宅も多くなりましたが

 

高齢者の方は馴染みがあって手軽な

 

固定電話を使われている方も多いと思います。

 

 

ですが昨今電話を使ったオレオレ詐欺などが

 

問題となり、固定電話はあるけれど

 

かけることはあっても、かかって来た電話には

 

出ないという方がいらっしゃいます。

(娘や息子なら用事があれば留守電に伝言を残すので

 

それを聞いてからかけなおす等)

 

けれどそれでは何かと不便です。

 

 

迷惑電話防止機能のついた電話にすれば

 

番号を登録した方からの電話以外は

 

通話を録音する旨のメッセージが着信音がなる前に

 

流れるので、オレオレ詐欺のような後ろ暗いところの

 

ある業者は通話を断念します。

 

パナソニック デジタルコードレス電話機(子機1台付き) 

オリジナル VEGZ228DLE  \10,230-

 

 

 

今の固定電話が不便だなと感じている方は

 

是非ご検討下さい。