屋ね上り遊びに飽きたのか、シャークさんは長年置きっぱなしにされていたブラウン管テレビを弄り出しました。
 
 
彼はハッキリ言って機械オタクであ~る。
 
 
「あ、ついたついた音譜
 
 
めっちゃ嬉しそうですw
 
 
 
その頃
 
 
 
 

 

 

 

のんさんは自分も上から見てみようと屋根に上っています。

 

 

下から見て怪しかった辺りを点検していたのですが・・・

 

 

 

「う~ん、やっぱり無い。」

 

 

穴が開いて雨漏りしていそうな個所はどうしても見つかりませんでした。

 

 

 

しかし別なものが見つかりました。

 

 

さっきシャークさんも出入りしていた窓があるんですが

 

 

 

 

 
 

 

 

 

そこの上にこんな建築物現場が・・・あせる

 

 

ひぃぃぃハッ
 
 
万が一頭ぶつけてたら大惨事でした。
 
 
 
慌てて窓を閉めて全員室内に避難。
 
 
 
あ、そう言えばとあおっぴは一階に走って蜂用の殺虫剤があったのを思い出して持ってくる。
 
 
「お、いいのがあるじゃん♡」
 
 
いやでもちゃんと防備しないと危ないんじゃ・・・
 
 
「大丈夫だよ( ̄▽ ̄)」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
のんさんはガラッと窓を開けると半袖シャツのまま殺虫剤を持って再び屋根へ。
 
 
シャークさんとあおっぴは室内でその様子を見ています。
 
 
のんさんは勇敢にも至近距離で殺虫剤を発射
 
 
蜂はビックリして逃げたり即死ぐらいの勢いで落ちたり
 
 
何もいなくなったのを確認して、手でパキっと巣を取る。
 
 
「スゴイスゴイ、めっちゃ効くねあれw」
 
 
と言いながら巣をポイっと山の方へ投げる。
 
 
 
のんさんて
 
 
強い子だったんだな~( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな感じで何とかミッションを終わらせまして
 
 
お散歩に出かける事にします。
 
 
のんさんとシャークさんの靴サイズの違い上矢印
 
 
 
 
 
 
 
シャークさんにとっては初めてのお散歩です。
 
 
観光では来たことはあったらしいのですが、こうやって街並みを見ながら歩くのは観光では中々ないですからね。
 
 
道端の排水溝から出ているのが温泉でびっくりしたり
 
 
 
 
 
 
 
綺麗に咲いている花を写真に撮ったり
 
 
この辺りは雑草でさえも美しいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど紫陽花が真っ盛りの時期。
 
 
東京より少し遅れて季節を楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして降りそうで降らない山の景色。
 
 
アルプスにかかる雲の姿、この辺りでは当たり前だけど
 
 
東京に住んでいると中々見られないものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、途中でゴミ捨てに行ったり親類の所にお菓子を届けたりしながら
 
 
諏訪大社に到着。
 
 
 
なんだか諏訪大社は工事中、これはちょっと残念。
 
 
辺りは段々暗くなってきます。
 
 
 
これからは観光で来たら中々見られない時間の諏訪大社の時間
 
 
せっかくですから、その時間を贅沢に楽しみましょう。
 
 
 
神社神社神社神社神社