子供の頃遠足とか修学旅行とか

 

 

学校行事が全然嬉しくなかった。

 

 

 

集団生活が苦手だった自分には、学校に行くだけでしんどいのに

 

 

一日外でただ同じ歳で同じ地域に住んでいると言うだけの他人と過ごすのが

 

 

自分にとってはさらにしんどいだけの一日だったから

 

 

遠足前夜のワクワク、て記憶にない。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし大人になって子育ても一段落してきた今

 

 

この歳になって一緒に出掛ける気の合う友達がいて、一緒に旅行する機会を持てると言うのは

 

 

ワクワクどころではなく、そこを目指して生きていると言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで幾度となく旅をしてきた3人であります。

 

 

今や家族も同然の仲であります。

 

 

 

しかしいつも思っていた

 

 

「ホントはもう一人居たのにな」

 

 

と言う気持ちが三人にはずっとずっとありました。

 

 

天候や病気でずっと参加できないで居た家族が

 

 

 

もう一人

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はその人を伴ってする悲願の旅。

 

 

ようやく実現する

 

 

7年だか8年越しの夢の旅。

 

 

 

この日のために頑張って来ました。

 

 

精一杯この旅を

 

 

楽しんで来たいと思います。

 

 

 

行って来ますおねがい