先日もちょっとご紹介しましたDIAVELです。
 
スーパーレッジェーラにお乗りのIさんが最近増車したバイクです。
 
でっかいねえ~(・Θ・;)
 
「これは妻を乗せて走る、てことで買ったんです。」
 
2人乗り用ですか、確かにそんな感じです。
 
だからってツアラー、て感じでもないですね。
 
「なんなんでしょうねw」
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
今回も聞いていいでしょうか。
 
お値段いかほど・・・
 
「これは250万まで行かなかったですよ。」
 
総額1000万近くなりますね( ̄_ ̄ i)
 
IさんはレッジェーラtpこのDIAVELとスクーターの3台体制です。
 
 
 
 
VMAXをぶんぶん振り回すだいちゃんでさえ圧倒の威圧感。
 
これメット入れとかじゃなくてちゃんとタンクなんですよね(^◇^;)
 
「そうですよw」
 
どうやって曲がるのかわかんね~、てだいちゃんと二人で言ってると
 
「自分で走らせる感があってそこはドカ、て感じですよ。」
 
 
 
 
「実はこれを買ってから友人のBMW R1200と取り換えっこして乗ってみたんです。そしたらあっちは良くできていて自分で走ってる感があんまりなくて・・・」
 
BMWのバイクは良くできている、て評判ですものね。
 
「ですね、そっちにすればよかった、て思ったんですけどw」
 
買っちゃった後にそれはw
 
「でもよくできたバイクは飽きるからまあいいかな、て。」
 
 
 
 
「意外とコーナー中に余裕があるんですよ。だから色々なことが冷静に試せます。」
 
余裕があるようには見えないんですが(^◇^;)
 
「レッジェーラと違ってサーキットでどうの、てことはないですけど、どうやったらこのバイクが上手く曲がれるのか、て考えながら走るのは楽しいですよ!」
 
そうなんだ・・・
 
「バイクが勝手に曲がってくれるわけじゃない。そう言う楽しさはあります。」
 
 
 
 
 
セレブなIさんは装備もさり気に豪華仕様。
 
「しゃぼん玉TOKYO WESTが近いから良く行きますよw」
 
出たライダーズブティックw
 
ちなみに、このブーツの写真をしゃぼん玉の店長に送ってこれだ~れだ、て言ったらすぐIさんだってわかったあたりはさすがでした。
 
 
 
 
 
 
だいちゃん、跨ってみます。
 
「すげえええ~、乗ってみても威圧感すご!」
 
これがどうやって曲がるか皆目見当もつかないもようw
 
「足つきスゴイいいですよ!あおっぴさんも跨らせてもらったら?」
 
まさか~(^▽^;)
 
 
 
 
 
まさかの足つき!!!!!( ̄□ ̄;)!!
 
「ちょっとシート変えてますけど、ノーマルだったらもっとシート高は低いんですよ。」
 
ホントですか?
 
「それだとハンドルが高すぎちゃって乗りづらいので・・・」
 
引き起こしも意外と軽い。
 
「1200ccですけど、重量的に1200cc感は全然ないですよ。」
 
 
 
 
 
 
「リアのタイヤが車のみたいだ!」
 
だいちゃんが感嘆していたぶっといタイヤ。
 
リアは240だって・・・
 
迫力。
 
 

 
「回転の上がり方は非常にマイルド。ステップが低くてバンク角が無いのがちょっと。」
 
取り回しとかは・・・
 
「全然平気ですよ、でもUターンとかはちょっとねw」
 
さすがにサーキットには向かなそう。
 
「これで出てる人もいましたけどね。どっちか言ったらドラッグレースの方かな。」
 
なるほど。
 
 
 
 
「ドカ好きだけどSSはちょっと、て人が多いので、オーナーさんの年齢層は高いですね。」
 
このお値段ですから買えるのもそうなりますかね。
 
 
ところで、タンデム用に買ったんでしたよね。
 
「そうなんですよ。それなのに妻も娘もギアチェンジの音がうるさいからコマジェの方がいい、て言うんですよね。」
 
ギアチェンジの音がうるさい・・・(^◇^;)
 
「タンデムステップの位置が前すぎるのかな?」
 
あれこれ悩めるオーナーさんであります。
 
 
「せっかく買ったんだから乗ってくれるといいのになあ(;^_^A」
 
本来の目的が果たせるようになるといいですねw
 
 
 
ペタしてね
 
*転載禁止