昨晩てか今夜とも言う




ご近所さまが、火事になってしまわれました




幸いにして大事にはいたらなかったご様子




消防車もすぐに到着され無事に済んだので一安心




余りの近さでいつもは見に行った事がないわしも心配で出てみました




野次馬を、いたく軽蔑する訳ではありませんが基本行きません




したことが無い事を、するものだからとんでもない野次馬のお話しが聞こえてしまいました




『〇〇〇の家でなくて良かったよ(笑)』




思わず『えっ』




瞬間『だったら誰の家だったら良いっていうんじゃむかっ




年齢関係なくその物言ってないでしょうむかっ





ついその『我』『こら』言ってしまいそうになる




加速度つけて人のエゴが容赦なく表されて行く今日この頃




相対的に澄んだ心を、大切に伝えて行ける人がはっきりと現されている




何を、考え、どう扱うかいつも本気で試されている




本当に遣らねばならない大事な事を、優先させねば




貴重な時間を、頂いている今に心から感謝します