こんにちは

あおですニコニコ



2020年1月に

子宮と卵巣がんと告知され

2月の半ばに摘出手術。

リンパへの転移も見つかり

抗がん剤6回終了後

免疫療法のキイトルーダで現在治療中です。


記録として書いています。










最近入院前に
情緒不安定になる




終わりがいつなのか
いつまで続くのか
現状維持って辛い時もある




コロナ禍も一緒か、、、




親のちょっとした一言が
いつもなら気にならない一言が
どうにも許せなくなる




自分でも分かってる
またやってきたイライラもやもや




人に当たったって
どうしようもない




この歳になっても
親にお世話になっている
それなのに
親の言葉にいちいちイライラして
暴言を吐いたりする




気を遣ってくれてても
こんな時はどんな態度を取られても
イライラするだけで
自己コントロール不能…もやもや




そんな自分が嫌になり
自己嫌悪ショボーン




入退院のインターバル期間は
自分ペースで生活して
なるべく穏やかに過ごそうと
スケジュールも調整する




けれど入院前の外来の日から




もう入院なの?
もう2週間経った?
また点滴するの?




やっぱ私はがん患者だったね、って
現実をみる




入院前日に
入院書類のサインをもらいに実家に行き
梅林公園に連れてってもらった







とってもきれいだった




この日も行く前までは
親と言い合いをしてたけど
でも着いたらスッキリ




親へ。
ごめんなさい。