世界で一番帰りたくなる家

50代からのくらしをダウンサイジング
子供の成長、親の介護、老後の暮らし
ライフオーガナイザー®


テーマ:
今日も元気にダウンサイジング!

Minimalist Fashion Project 333

こういうことをする人がいるんですね。ドクロ

3ヶ月間

33のアイテムで過ごすっていう・・・

寝間着や
スポーツの時の服は含まず。結婚指輪も含まず。が・・・普段しておりません。汗。叫び

靴やバッグ、アクセサリーは含む。悩ましいですね。スカーフ類も1つ?

{412B4013-EC64-4A5A-9CFC-69F310DA991D:01}




{DDB39D55-28D4-4042-9A9F-B810618A1C60:01}




今日の私はこの2つ。
パーカーとジーンズ。

全部は載せませんし、まだ33のアイテムをすべてあげていないのですが、
進行状況は載せようと思います~!

メルマガでもご報告しますね~。
不思議とこれを考えるだけで

お別れする服と
残したい服がすぐにわかるって言う・・・。
買い替えたい服も。

ブーツだけで3つもあるので、これは2つに絞ります。
スニーカー1つ欲しいな~★

オシャレとかそういうのを目指すのではなく(私におしゃれを求める方は
いないでしょう・・・ドクロ
あくまでも
ミニマリスト
ダウンサイザー目指すものとして

一体どのくらいの持ち物で生きていけるのか
それで満足できるのか
自分にとっての服の意味を考えるためにやってみます。

そして今まで
結構通販などで購入してしまい(実は今も1着頼んでいます)
意外と使っていないとか後悔とか多いことに気がつきました。

今期はカタログをすべて処分したので、控えると思いますが、
そのムダをなくしたいと思います~。

そして
結構

「いつも雰囲気が違うね~」と
よく言われるのですが、
少ない持ち物でどういう風にしているのかっていう
私なりの工夫をお伝えしたいと思います。

そして

ついつい
タンスのこやしばかり増やしている50代に!
メンテナンスの必要な服を
そんなに持っていても仕方がないですよーっていうの
お伝えしたいと思います。

老後の心配するのなら
今から

「暮らしダウンサイジング」

自分の適正量を知って、それでかなりいろいろ出来るんだと
わかれば怖いものなし!

ですよね?

ステキな1日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くらしダウンサイザーかわさき真知さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります