違和感は本当の自分を知らせてくれる^ ^ | 人間関係に悩むのはもうヤメ!にしませんか?ストレスフリーな毎日を目指して〜心理カウンセラー心実

人間関係に悩むのはもうヤメ!にしませんか?ストレスフリーな毎日を目指して〜心理カウンセラー心実

人間関係の悩みは人とのコミュニケーションが原因です。
心のしくみを知って「ハート♥️を掴むコミュニケーション」術を身につけることで、心軽やかに、あなたらしく生きていくお手伝いをさせて頂きます。

ストレスフリーな毎日を目指して
心実る心理カウンセラーあべ心実です





今日もお立ち寄り頂き
     ありがとうございます





今日の京都はすっきりと清々しく
晴れました〜
気持ちが良いです^ ^




占星術は詳しくありませんが
明日の新月は7年サイクルの転換期らしく
天王星が7年ぶりに牡牛座に入るとか?
あってますかね〜^^;



これまでの7年間は意識の開拓!
そしてこれからの7年間は
もっとリアルに日常が変化していく
らしいです^ ^
自分に誤魔化しがきかなくなるらしい!




確かに、私自身も心理の世界に
入ったのがちょうど8年前!


そこからこの7〜8年間かけて
意識が大きく変わりました!
変わるどころか180度転換しました



もう!まるで別人です



8年前は、職場の人間関係で
悩んでいてモヤモヤしていたし
ずっと自分を誤魔化していたから
生きずらくて家庭生活も上手くいって
いませんでした〜



ずっと他人軸で生きていたから
自分を生きていませんでしたね〜




お世話になっているお花屋さんの店先に綺麗に咲いていました^ ^



よくお話を聞いていると
自分が分からない〜という人が
おられます。



それは自分のあり方が他人軸に
なってしまっているから
分からなくなっているんですね〜



本来の自分に蓋をしてしまっている状態!



自分という身体の運転席に
他人が座っている←この例え分かるかな?



この他人とは
他人の目や評価
世間体といったものです。




なので
本来の自分
心や気持ちが
置き去りになってしまいます。




これでは生き辛いし
自分がますます分からなく
なってしまいます〜





人はポジティブな感情よりも
ネガティヴな感情に
意識がいきやすいものです。



例えば違和感!
これはわかりやすい
感覚だと思います。



この違和感は本当のあなたを
教えてくれています!


この違和感と真摯に向き合うことから
始めてみると良いですね〜



ステップはこんな感じです❣️


①先ずは違和感に気づく!


②違和感を認める、受け入れる!


③違和感があることはやらない!


④断る勇気を持つ!


こんな感じです(*^^*)





他人軸から自分軸へ




転換できると
人は生まれ変われます



本来の自分へ


そろそろ転換期を


迎えましょう^ ^



最後までお読みいただき
       ありがとうございます




■メニュー
個人セッション  :  90分  6000縁

電話セッション : 60分  5000縁

コミュニケーションセミナー




                お申込み・お問合せはこちら

24時間以内にお返事致します。
返事がない場合は
kokomi.happy.1003@gmail.comまでご連絡下さい。




           


あべ  心実プロフィール



○NPO法人日本カウンセリング普及協会認定

・心理カウンセラー   

・コミュニケーションインストラクター

・アートセラピスト

○全米NLP協会認定

NLPJapanプラクティショナー認定資格

○親業訓練協会

・一般基礎・自己実現講座終了

◯アンガーマネジメントキッズインストラクター