花の命は短くて苦しきことのみ多かりき・・・

君子蘭(くんしらん)は今の時期から咲きます。
昨年の霜が落ちる頃に家の中に入れますが、遅くても駄目、早くても駄目です。
君子蘭はその時を知っています。


古き良き仙台-君子蘭

家のミースケは昼寝中です最近は大人になり自分の嫌な事は、嫌とはっきりしています。
不思議な事が一つありますを食べません?
これは何故でしょう・・・
猫=が飼い猫の場合もそう思っていました。

古き良き仙台-ミースケ


この君子蘭は葉に斑模様が入っています、これは花と葉が鑑賞できます。
花芽が葉の間から「ちょぺっと」(仙台弁で少しの意味です)でました。
昨年植え替えたので心配していました。

古き良き仙台-君子蘭の花芽


季節はになります、庭には水仙が芽吹いてきましたの足跡が確実に聞こえて
来ました。
もう直ぐですね!!