初詣でおみくじを引き、

お守りを毎年買うのだけど、

今年の小鈴さんは、

縁結びのお守りが欲しいという。




と言っても、

恋愛ばかりが目的ではなく、

仲良しのお友達と同じクラスになれますように。

というような願いを込めて。だという。






クラスは2クラスしかない学校なので、

確率は2分の1。

叶うといいね。





初詣以来、

すっかり夜更かしになってしまった娘は、

23時過ぎに眠り、

8時過ぎに起きてくる冬休み。

はたして新学期は無事に起きられるのか。





新学期始まりの今日は、

心配をよそに、

7時前にちゃんと起きて来た。

何も考えていないようで、

それなりに学校に緊張感もあるようだ。





寝る前に、

明日、〇〇に会える(^-^)

と、好きな男の子の名を呟いていた。





縁結びのお守りは、

親には言えない本当の気持ちもあるのかな。





何はともあれ、

夜更かし娘を時間前に起こしてしまうのだから、

やはり、

恋の力は偉大なのだ。





ちなみに授業参観で彼は、

娘が発表する前に、

斜め前の席から振り返り、

「がんばれ!」

と笑顔を向けてくれていた。

母さんは見逃さない。

そしてなぜか母さんが照れる。

放課後は校庭でサッカーボールを追いかけてた。







いいね。

優しいスポーツ少年。

母さんも好きなタイプだわ。

今年も楽しい学校生活を。