汐留発梅田行 特急貨甲A | 青島文化のくまぶろぐ
2019-01-31 17:58:42

汐留発梅田行 特急貨甲A

テーマ:ブログ

ご無沙汰しております。
鉄道・ミリタリー・キャラ担当の新人Bです。


最初に作例の告知を!
今月発売のモデルアートさんにEF66の製作記事が掲載されました!!




3Dプリンタにてオリジナルパーツを製作し、
寝台特急「富士・はやぶさ」の牽引機を
見事に再現されています。
製作記事は来月号でも引き続き掲載予定との事。
詳しい内容は、ぜひ書籍を御購入いただいてご確認くださいませ!!


さて、本日ご紹介させて頂くのはこちら!



先日より予約受付を開始しました、

「1/50 国鉄直流電気機関車 EH10」です!!!

http://www.aoshima-bk.co.jp/product/4905083057063/

・・・と言いましてもコチラ、元を辿れば昭和40年頃の
かなりご長寿な金型を使用した製品でございます。
(同シリーズだとEF65やEF58、EF18がありますネ)
現にエッチング付属版などなど様々な仕様で
長年にわたり再生産もしてまいりました。

では今回のEH10は従来の物と何が違うのか???
EF65以上にガッツリと金型改修をしております!



・・・設計段階ののっぺらぼうでスミマセン。

 

車体顔部分のデザインを新規に設計し直しました!
今までの物よりもより実機に近い意匠となります。
加えて窓ガラスのパーツも新規に用意致しますので、
従来には無かったHゴムのモールドも再現されます。

ちなみに顔の造形は従来型を加工しての変更となります。
その為ボディのパーツは従来どおり顔まで含めた
一体成形となりますのでご安心下さい。

他にもエッチングや窓をメインにマスキングシール、
更に車番等にはメタルシールも封入予定!
コチラも詳細が決まり次第ご紹介させて頂きます。



こちらの1/50国鉄直流電気機関車EH10、
アオシマのオンラインショップでは
「PS22パンタグラフ」の付属する
限定版を扱っております。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/aoshima-bk/g5706.html



パンタグラフ自体はEF66に付属の物でありスケールも1/45とやや大きくはございますが、
加工頂いた上で上手く取り付けるとパンタ交換後の姿を手軽に再現できます。

お値段は定価据え置きとなっておりますので、
改造パーツなどとしても是非ご活用下さい!

・・・他にもこのパンタを手元に置いておくと後々使い道が???


またオンラインショップでは現在、「スタッフのイチオシ商品」として
エッチングをセットにした非常にリーズナブルな商品をご用意しております!


https://store.shopping.yahoo.co.jp/aoshima-bk/a5bba5c3a5.html

人気の高いラリーカーやスーパーカーのキットに、
更に精密さを付加するエッチングパーツが付属!
お値段も非常にお買い得価格となっています!
気になっていたキットもあるかも・・・???
是非一度ご覧下さい♪


それでは、次は成形品が出て来た時にお会い致しましょう!

あおこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス